Apex Legends:PS4/PCアップデート1.20/3.0.6で武器・レジェンドのバランス調整

アペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の最新アップデートが配信され、パッチノートが公開されています。PS4版バージョンは1.20、PC版バージョンは3.0.6で、バランス調整が実施されています。

Apex 10月2日 武器・レジェンドのバランス調整

レジェンドのバランス調整

全てのレジェンド

  • フィニッシャー:フィニッシャーが正常に完了すると、完全なシールドリチャージが実施されるようになった。これまでは、ゴールドアーマーのボーナスでしたが、これが変更されます。

ジブラルタル

  • プロテクトドーム
    • ドームシールド内のプレイヤーは、回復アイテムを25%速く使用する。
    • 投擲距離が60%増加した。
    • クールダウンが20秒から30秒に増加した。
  • 防衛爆撃
    • クールダウンが4.5分から3分に減少した。
    • 持続時間が8秒から6秒に減少した。
    • 投擲距離が36%増加した。

ブラッドハウンド

  • 全能の目
    • 発動アニメーション時間が33%短縮された。
    • pingされたターゲットの数がすぐに知れる。
  • ハンティングビースト
    • FoVスケーリングがADS感度を乱す問題が修正された。
    • 発動アニメーション時間が30%短縮された。
    • 移動速度ボーナスが25%から30%に増加した。

バンガロール

  • ローリングサンダー
    • ダメージが20から40に増加した。

オクタン

  • 興奮剤
    • FoVスケーリングがADS感度を乱す問題が修正された。

レイス

  • ディメンションリフト
    • 配置する前にダウンすると展開されないように変更。

パスファインダー

  • グラップル
    • グラップルの発射体速度を33%削減した。接続後の動作に変更はなし。
  • ジップライン
    • クールダウンが90秒から120秒に増加した。

武器関連と戦利品のバランス調整

ホップアップ

シーズンごとにホップアップはローテーションされる予定です。一部を戦利品プールから削除し、新しいものや過去のホップアップと置き換えます。

  • 削除:ディスラプター弾
  • 削除:スカルピアサーライフリング
    • DMRとWingmanのベースヘッドショットのダメージ倍率がわずかに増加した。
    • ウィングマン:2.0 base / 2.25 with Skullpiercer → ベース2.15に変更
    • DMR:2.0 base / 2.5 with Skullpiercer → ベース2.15に変更
  • 新ホップアップ「アンビルレシーバー」
    • レア度 :レベル4(ゴールド)
    • 対象武器:フラットライン、R-301
    • 効果内容:セミオートモードが強化される。ダメージは大幅に増加するが、連射速度が低下し、1発あたりの弾薬量が2倍になる。
  • 新ホップアップ「ダブルタップトリガー」
    • レア度 :レベル3(紫)
    • 対象武器:G7スカウト、EVA-8オート
    • 効果内容:引き金を引くと、素早く2弾発射する。

消耗品

  • アルティメット促進剤
    • アルティメット回復率が20%から35%に増加した。
    • マップに配置される全体の量が40%減少した。

ゴールド装備の変更

  • ゴールドバックパック
    • 「ガーディアンエンジェル」という新しいボーナスに変更。ダウンされたチームメイトをボーナスヘルスとシールド(アーマーを装備している場合)で蘇生する。
  • ゴールドアーマー
    • ゴールドバックパックのボーナスだった「高速回復」に変更。敵がゴールドアーマーなら、素早く回復できるということなので注意。

武器のバランス調整

  • R-99
    • ベースのマガジンサイズが減少
      • 以前:18/22/26/30
      • 今後:18/20/23/27
    • リコイルにランダム性のパターンを追加
  • プラウラーバーストPDW
    • フルオートモードで発射するとき、同じパターンを維持しながら、若干のリコイルランダム性を追加した。
  • ロングボウDMR
    • 連射速度が1.6から1.3に減少
    • 脚のダメージ倍率が0.9から0.8に減少
  • G7スカウト
    • ベースダメージが30から34に増加
  • ヘムロックバーストAR
    • ベースダメージが18から22に増加
    • 両方の射撃モードで連射速度がわずかに低下
  • モザンビークショットガン
    • 拡散パターンが減少
    • リコイルからの復帰がより速く実行されるようになった。
  • L-STAR
    • 水平リコイルが大幅に減少
    • 1倍デジタルスレットを装備
    • ダメージが21から19に減少

当ページには、バランス調整部分しか記載していませんが、ゲーム品質の改善や不具合の修正も実施されています。英語パッチノート全文は、公式サイトから確認できます。

そして、シーズン3が開始されています。

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