Apex Legends 1月11日アップデートのパッチノート情報!プライベートマッチ・バランス微調整など
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の最新パッチが予告され、公式パッチノートが公開されました。
アプデ内容は新イベント、プライベートマッチ追加、バランス微調整、バグ修正です。
Apex Legendsのパッチノート内容 1月11日
新イベント
- 期間限定モード:コントロールがプレイ可能
- ヴァンテージ、マッドマギー、ミラージュ、シアなどの新レジェンダリースキンが登場
- シアのスーパーレジェンドが登場
- 報酬トラックが利用可能
- 期間限定のスキン・バンドルが販売
プライベートマッチ
- 全てのプレイヤーがプレイベートマッチを利用できるようになりました。
- トーナメントコードを生成し、オリジナルのカスタムプライベートマッチのホストになることができます。
バランス微調整
クラフトローテーション
- G7スカウトがクラフト武器になった。
- CAR SMGがクラフト武器になった。
- スピットファイアが地上武器となった。
- ピースキーパーが地上武器となった。
アンビルレシーバーホップアップ
- 手足のダメージ倍率が0.75に減少 (以前は0.9)
- フラットライン装着時のダメージが39に減少 (以前は43)
- R301装着時のダメージが32に減少 (以前は35)
G7 スカウト
- ダメージが32に減少 (以前は34)
プラウラーバースト PDW
- ダメージが15に増加 (以前は14)
センチネル
- チャージに必要なシールドセルが1つになりました (以前は2でした)。
その他
- 新規プレイヤーがApexを学ぶのに役立つ10個のウェルカムチャレンジが追加されました。
- ウェルカム チャレンジ10個すべてを完了すると、「Apex 101」バッジの報酬を獲得できます。
- ドアが破壊されるまであと 1 近接攻撃の場合、ドアは常に損傷しているように表示されるようになりました。
- コースティックのガス フラッシュのビジュアル効果を減らしました。
- DirectX 12 ベータ版: すべての表示モードで明るさスライダーのサポートが追加されました。
- DirectX 12 ベータ版: 「videoconfig.txt」設定内で「setting.mat_backbuffer_count」を「0」にするとクラッシュする不具合を修正しました。DirectX 11(DX11)で「エーペックスレジェンズ」をプレイする場合は、ビデオ合成に必要な追加のバッファを使用するためにオペレーティングシステムが必要となります。こちらは「mat_backbuffer_count」ではカウントされませんのでご注意ください。DX12の場合は、この追加バッファが「mat_backbuffer_count」でカウントされます。そのため、DX12使用時の全画面モードでこの値を「1」にすると、DX11で「0」にしたときと同様の低レイテンシを実現できます。
コントロールのアップデート
- 進行中のマッチに途中参戦(マッチメイキング機能は1チームのスコアが625になるか、チームのスコア差が300になるまで、空のプレイヤースロットを埋めようと試行します)
- 進行中のマッチに参戦したプレイヤーは、最初のスポーン時に以下の特別なブーストを獲得します。
- 最初のスポーンウェーブをスキップ
- 紫のアーマーとヘルメットを装備してスポーン
- レートティア(紫の武器とアルティメットのチャージ)がフル
- コントロールモードにマッチ終了時XP報酬を新たに追加(マッチ終了時に150XP)。
- チームがスコア差62以上で負けている場合は、スポーンウェーブをスキップ。
- MRBのワールドアイコンに距離インジケーターを追加。
- MRBのスポーン地点のマップアイコンに残り時間インジケーターを追加。
- MRBが展開できない場合に、その理由を示すヒントメッセージを表示(味方または敵のホームベースに近すぎる、ゾーンに近すぎる)。
- ブラッドハウンドがたどれる痕跡が90秒後ではなく30秒後に消滅。
- ブラッドハウンドがたどれる痕跡は、その痕跡を残したプレイヤーがキルされると消滅(ただし、キル自体の痕跡は残る)。
- プレイヤーが敵の近くでスポーンするのを防ぐために、スポーンのバランスを再調整。
- ゲームプレイ中にメニューにアクセスする際、スコアボードではなくインベントリタブをデフォルトに設定。
- ロードアウト選択メニュー内で、武器の有効戦術の変更に合わせてロードアウトをアップデート。
- 不具合とクラッシュの修正
バグの修正
- ワットソン・パイロンの近く、コントロール、ガンゲームモードで ミラージュのデコイがシールド回復エフェクトが表示されない問題を修正。
- 射撃場でキャラクターを変更する際、三人称視点で移行がスムーズになりました。
- モバイルリスポーンビーコンのドロップシップが範囲外にスポーンすることのある問題を修正しました。
- フェーズ ポータルに入るときのアビリティ プレビューの問題を修正しました。
- コントロールモードにおいて、コースティック タウン テイクオーバーのルート キャニスターが確実に動作するようになりました。
- IMC Armoriesでまれに発生するクラッシュを修正しました。
- ブラッドハウンドの Niflheim Hundr スキンのカラスがより確実に白く見えるように修正しました。
- クリプトがドローンを使用しているときにHUDを削除して偵察できた問題を修正しました。
- PCで解像度を変更した後、ロビータブが応答しない状態になる問題を修正しました。
- コントローラでロードアウトの武器を見る際のホールドとタップのロジックを調整し、レスポンスを高めました。
情報元:ea
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