BF1:CTEが正式アナウンス!新機能やDLCの内容をいち早くテストプレイが可能に

0 BF1    

BF1

BF1でもテストサーバーであるCTE(COMMUNITY TEST ENVIRONMENT)が始まろうとしているようです。CTEは、コミュニティテスト環境で今のところPC版のプレミアムパス所有者が参加条件となります。最初は招待されたプレイヤーのみが参加可能でその後一般登録受付が行われるようです。

BF1のCTEとは?

CTEは、より良いゲーム体験の実現に関心のあるプレイヤーに、新機能や要素の改善・変更、(公開に至らないものを含め)製品版公開前の実験段階のコンテンツのテストに参加いただける「バトルフィールド 1」のテストプレイ環境です。

CTEが必要な理由とは?

CTEにより、私たちの開発プロセスをプレイヤーの皆さんに見える形とし、皆さんからの貴重なフィードバックをいち早く収集することができます。これにより「バトルフィールド 1」を継続的に改善させていくことができます。

できるだけ早くプレイヤーのフィードバックを得られること、そして最新機能に対し64人満員のサーバーテスト環境を用いることができること。これらはより良い開発を実現する上で極めて重要となります。

CTEに含まれるBF1のコンテンツ内容

手始めとしては、「バトルフィールド 1」の次期アップデートのテストと安定性の確認が行われます。その後、さらに多くの「バトルフィールド 1」のコンテンツがCTEに追加されていきます。

CTEへの参加方法

第一段階として、コミュニティーから選ばれた一部の方々にバトルフィールド・ベテランとしてアクセスコードが配布されます。コードをOriginで使用することで、PCからのCTEへのアクセスが可能になります。

CTEへの一般登録受付は「バトルフィールド・コンパニオン」アプリから行えます。日本での登録開始日時は異なる場合があり、登録は「バトルフィールド 1 CTE」へのアクセスを保証するものではありません。

  1. 「バトルフィールド・コンパニオン」(Web/iOS/Android)からCTEを選択
  2. 規約に同意して登録が完了すると、OriginクライアントにBF1 CTEが表示される
  3. ダウンロード&インストールを行い、CTEをプレイ!

CTEへの参加条件

  • PC版プレイヤーのみがCTEに登録可能 (PS4/XB1版もできるだけ早く実現したいとのこと)
  • CTEへのアクセスを望む機種で「バトルフィールド 1 Premium Pass」を所有

CTEで獲得されたゲームプレイの進行、実績、キャラクター、キャラクターデータ、および/またはその他一切の数値もしくはステータスデータは「バトルフィールド 1」製品版には引き継がれません。CTEは発売前のソフトウェアであり、エラーや欠陥を含んでいる可能性があり、明示的または黙示的な保証を行うことなく「そのままの状態で」提供されます。

プレイステーション4
PS4 ジェット・ブラック 500GB
2018年発売モデル / CUH-2200AB01
プレイステーション4
PS4 Pro ジェット・ブラック 1TB【新価格版】
2018年発売モデル / CUH-7200BB01

おすすめページ BF1攻略記事

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。