【CoD:WW2】発売日やゲームモード概要などの基本情報。第二次世界大戦をリアルに再現

0 Call of Duty    

CoDWW2

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEJA)は、PS4用ソフトウェア『CoD: WWII』を、2017年11月3日(金)より、全国のPlayStation特約店およびPS Storeで発売します。

コールオブデューティ ワールドウォーII

cod

第二次世界大戦で使用された兵器のモデリングやサウンド効果、風景をリアルに再現

『コール オブ デューティ ワールドウォーII』は、2003年からシリーズ化されてきた『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズの最新作です。これまでさまざまな世界を舞台としてきましたが、本作の舞台は、第二次世界 大戦のヨーロッパ戦線です。

開発にあたり、ベルギーからイタリアまでの各地で取材を重ね、第二次世界大戦の際に使用された兵器のモデリングやサウンド効果、風景などの再現にこだわりました。「史上最大の作戦」といわれたノルマンディー上陸作戦から、ヨーロッパの戦史に残る数々の戦場まで、リアルな戦闘体験をお楽しみ頂ける、一人称視点のシューティングゲームです。

主人公は、テキサス生まれの19歳の若者「ロナルド・R・ダニエルズ」という架空のキャラクターです。1944年6月に始まるノルマンディー上陸作戦に参加した、“ビッグ・レッド・ワン”という通称で知られる第1歩兵師団(1st Infantry Division)に所属しています。プレイヤーは、主人公の立場で、仲間たちとの絆によって成長しながら、壮大かつ過酷な戦場に身を投じます。

cod-ww2

本作の特長

キャンペーンモード

主人公が仲間との固い絆で成長していくストーリー。

本作のストーリーは、過酷な戦場に挑む一兵卒とその仲間たちの固い絆を体験できることが特徴です。プレイヤーはアメリカ軍第1歩兵師団に所属するロナルド “レッド” ダニエルズとして、ヨーロッパの過酷な戦場を体験します。イギ リス軍やフランスのレジスタンスと協力しながら、ノルマンディーやパリ、そしてドイツに向けて進軍していきます。

第二次世界大戦の歴史研究家が調査、監修に携わり、登場する場所や武器を忠実に再現すべく綿密な時代考証を行っています。「ノルマンディー上陸作戦」や「パリの解放」、「バルジの戦い」など、第二次世界大戦における戦闘を驚異的なビジュアルと迫力のサウンドで再現するため、プレイヤーはあたかも戦場にいるような感覚を味わえます。

ストーリー モード

マルチプレイヤーモード

戦略が求められる新ゲームルールや、ソーシャルスペースが新登場。

第二次世界大戦当時を代表する武器や装備を使ったハイペースな地上戦が繰り広げられ、激しいゲームプレイがプレイヤーを待っています。これまでのシリーズにはなかった新システム、「師団(ディビジョン)システム」も登場します。プレイヤーは第二次世界大戦を代表する 5つの師団から所属を選択し、それぞれの師団で独特な訓練や武器スキルを活用できます。自分のプレイスタイルに合わせて装備を強化していくことが可能です。

例えば、空挺師団は敵に発見されないサイレンサー付きサブマシンガンを装備しており、誰よりも素早く移動して静かに身を潜めることが出来るのが特徴です。山岳師団は、狙撃兵ならではの集中力とスナイパーライフルを装備し、正確な狙撃で遠距離から敵を倒すことができます。

その他、新ゲームルール「ウォーモード」は、米国軍を主とした「連合軍」チームとドイツ軍を主とした「枢軸軍」チームに分かれて争う、目標達成型のルールです。順番に展開される4つの戦術目標に対して、攻撃側のチームと防衛側のチームが同時に挑み、その達成と阻止を目指します。

舞台は、ノルマンディー上陸後のサン=ローの西にあるフランスの村です。チームの仲間と協力しながら、前哨地を確保するために戦術的要衝となる邸宅の確保、橋の建設、弾薬庫の爆破、そして戦車の護衛をしていきます。さらに、新しいソーシャルスペース「司令部」では、ゲームをプレイしている仲間と共に、チャットや射撃場、1vs1の練習場など、戦場の対戦以外の新しい交流の場がお楽しみ頂けます。

オンライン

ゾンビモード

仲間と協力して、想像を絶する恐怖に立ち向かう。

協力プレイモードであるゾンビモードでは「ナチ・ゾンビ」のおぞましい物語が展開されます。プレイヤーは「記念碑、造形芸術および記録文献部(MFAA)」の専門家からなるグループの一員となり、奪われた世界有数の美術品を取り戻す危険な任務に挑む中で、想像を絶する恐怖と立ち向かいます。

フレンドとの共同戦線を張る専用のオリジナルストーリーが登場します。予想外でアクション満載の本編とは独立した展開がフレンドとの協力プレイを盛り上げます。謎に満ちた不死の軍団を相手に、背筋の凍るような物語が紐解かれていきます。

キャラクターおよび出演者

ゾンビモードでは、ハリウッドタレントが起用されます。

キャラ1
■キャサリン・ウィニック「マリー・フィッシャー」役
優れた技術者であり戦術家です。奪われた財宝を取り戻すとともに、弟のクラウスを救出しようとしています。
キャラ2
■ヴィング・レイムス「ジェファーソン・ポッツ」役
屈強で自信家です。軍隊での経験と学問への深い知識を持ち、MFAAとして必要な資質を備えた人材です。
キャラ6
■エロディ・ユン「オリビア・デュラント」役
ルーヴル美術館で美術史を専門とし、武器にも芸術にも精通した有能なメンバーです。
キャラ7
■デイヴィッド・テナント「ドロスタン・ハインド」役
元美術品泥棒です。せっかちで乱暴なキャラクターで、刑務所に入るか盗まれた美術品を取り戻すかの選択を迫られてチームに加わります。
キャラ8
■ウド・キア「ドクター・ストラウブ」役
眠らず食わずそして死なない全く新しい兵士をつくりあげた博士です。悪魔そのものを創り出したと語ります。

製品概要

  • タイトル
    コールオブデューティワールドウォーII
  • ジャンル
    ファーストパーソンシューティング
  • 機種
    PS4
  • 発売日
    2017年11月3日(金・祝)
  • 価格
    BD通常版:希望小売価格:7,900円+税
    DL通常版:販売価格:7,900円+税
    DLデジタルデラックス:販売価格:11,900円+税
  • 購入
  • CERO
    Z(18歳以上対象)
  • 公式サイト
  • 公式Twitter
コメント 0 件