美少女の後ろ姿を見ながらホラー体験「零 ~濡鴉ノ巫女~」が2021年発売(PC/PS5/PS4/Switch)

ゼロ

PC/PS5/PS4/Switchソフトのホラーゲームとして「零 ~濡鴉ノ巫女~」が2021年発売されるとアナウンスされています。

Nintendo Switch「零 ~濡鴉ノ巫女~」

「零 ~濡鴉ノ巫女~」(ゼロ ぬれがらすのみこ)が、シリーズ20周年を記念して発売されます。本作は、2014年にWii U用ソフトとして発売されたシリーズ第5作のリマスター版となります。

ジャンルは和風ホラーアドベンチャーで、対象年齢は17歳以上です。対応機種は、Staem、PS5/PS4、Nintendo Switch、Xboxです。

本作では、懐中電灯の僅かな光と、ありえないものを写すカメラ「射影機」を頼りに、死の山として畏れられる「日上山」にとらわれ消えてしまった人々や物を探し出すため、様々な場所を探索することになります。

登場人物は、「不来方 夕莉(こずかた ゆうり)」「放生 蓮(ほうじょう れん)」「雛咲 深羽(ひなさき みう)」など。プレイヤーはキャラクターの衣装を変更して、ゲームをプレイすることもできます。

ゼロ

本作に欠かすことのできない重要なアイテム「射影機」は、撮影することで怨霊を撃退し、封じ込める力を持つというカメラです。

強化レンズを装備したりフィルムを交換したりすることによって、強力な撮影を行うことができるようになります。このカメラで「目に見えないもの」を写し出し、探索していきます。

リマスター版の特徴

「フォトモード」の追加
キャラクターや霊にポーズをつけて配置し、画面写真を撮影できる「フォトモード」を実装いたします。ゲーム内で怖かった場所で、思い思いのシチュエーションを作り上げることができます。
キャラクターコスチュームの追加
オリジナル版から一部のコスチュームのラインナップを変更し、新たに夕莉や深羽、蓮の衣装を用意しました。キャラクターの衣装を着せ替えることで、違った雰囲気での探索をお楽しみいただけます。
グラフィックスの最適化
本作は、プラットフォームに合わせでグラフィックスを高解像度化しました。懐中電灯や水の表現の向上し、よりリアルになったことで、迫りくる恐怖をさらに身近に体験していただくことができます。
Joy-Con充電グリップ
Joy-Con充電グリップ
本体に接続しなくてもグリップでJoy-Conを充電可能
Transcend マイクロSDカード 128GB
Transcend マイクロSDカード 128GB
Nintendo Switch 動作確認済
  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!