Destiny2が新たな道へ。一部無料化、クロスセーブ、Steam販売、新DLCを予定

0 Destiny2     

デスティニー2

2019年1月、Destiny2を開発しているBungieはActivisionとのパブリッシング契約を解消。本日、方針転換の内容が明らかにされました。9月17日発売。

Destiny2の新しい取り組み

新DLC「影の砦」

Shadowkeep(影の砦)がアナウンスされ、紹介ページが公開されています。プレイヤーは、月へと帰還し、エリスに協力して、月を覆い暗黒の時代を呼び戻さんとする悪夢を打ち払います。

新たな悪夢が、忘れ去られた月の影より現れる。過去の忌まわしい記憶に呼び起こされ、エリス・モーンが帰ってきた。そして、月面下で眠っていた何かを解き放つ。長き眠りについていた、彼女ですら制御できない力を…

一部無料化「新たな光」

「Destiny 2: NewLight (新たな光)」として、基本無料プレイが可能なクライアントが2019年9月17日に発売されます。配信されると、対応する全プラットフォームで無料ダウンロードができるようです。

一部コンテンツまでが無料でプレイすることができるようで、最新コンテンツをプレイするにはDLCの購入が必要のようです。新規プレイヤーがベテランに追いつきやすくするための短縮システムも用意されている模様です。

PC版Destiny 2

9月17日より、Destiny2はSteamに移行します。既に販売ページが公開されています。現在PC版をプレイしている方は、進行および購入状況を全て移行することができます。引き継ぎ方法は今後アナウンスされるとのこと。

また今秋、Googleが提供するStabiaでDestiny2がプレイできることもアナウンスされています。ですが、Stabiaは日本対象地域外です。

クロスセーブ機能

PS4、XB1、Steam、StabiaでプレイできるようになるDestiny2にクロスセーブ機能が搭載されるようです。プレイするプラットフォームを変えても同じガーディアンでプレイが可能になります。詳細は夏にアナウンスされるようです。

Crucial SSD 1000GB
Crucial SSD 1000GB
PS4/PC向けの高速ストレージ
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
PS4/PC向けの外付け高速ストレージ

おすすめページ Destiny2 攻略データベース

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。