WiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」のTVCMとNG集が公開。10月13日発売予定

ペーパーマリオ

WiiU「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」

任天堂は、10月13日に発売予定のWiiUソフト「ペーパーマリオ カラースプラッシュ」のTVCM2本とNGカット集を公開しました。今作のペーパーマリオはペラペラのマリオがペンキハンマー片手に大活躍のアクションアドベンチャーとなっています。

ストーリー

ある嵐の夜のこと、マリオの元へピーチ姫が訪れます。ピーチ姫が手にしている手紙は真っ白に色抜けしたキノピオでした。いったいなにが起こったのか。

手紙の消印を見ると、どうやらこの手紙はイロドリアイランドから来たようです。マリオたちは原因を探るため、イロドリアイランドを目指します。

イロドリアイランドに到着したマリオたちを待っていたのは…。

ゲーム概要

世界のいたるところで色がヌケてしまった原因を探るため、マリオは相棒のペンキーとともに冒険の旅に出ます。旅の道中で活躍するのが、カラフルなペンキが吹き出すハンマー。色がヌケたところを元に戻す以外にも、ペンキをつけて目印にしたり、暗いところで足場を探したり、と使い道はさまざまです。

敵とのバトルは、カードを使って行います。ハンマーやジャンプのような通常攻撃のカードのほか、「モノカード」という、リアルな「モノ」を使って超強力な攻撃を繰り出すカードもあります。敵の種類や特徴を観察して、カードを出す順番もよく考えてバトルを進めていきます。

紙とペンキにまつわる、しかけやイベントがもりだくさん。マリオのまわりで次々と起こる事件を解決して、イロドリアイランドに色を取り戻しましょう!

ニンテンドープリペイド番号 3000円
ニンテンドープリペイド番号 3000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

任天堂 の記事

まとめ記事