「ピクミン4」がAmazon/楽天で予約受付開始!ダウンロード版も

ピクミン4

任天堂の人気シリーズ最新作「ピクミン4」がAmazon/楽天で予約受付を開始しています。発売日は7月21日。

ピクミンシリーズ最新作『ピクミン4』発売決定

『ピクミン4』の発売日が2023年7月21日(金)に決定。価格は6,578円。対応機種はNintendo Switch。

Amazon楽天市場・楽天ブックスで予約受付が開始しています。Amazonにはダウンロード版もあります。

本作では危険な原生生物が多く生息する謎の惑星を、ふしぎな生き物「ピクミン」と、新たな相棒となる宇宙犬「オッチン」の力を借りて探索していきます。アクション要素、パズル要素、ストラテジー要素のあるゲームです。

ピクミンとは

ピクミンは地面からひっこぬくと、ぞろぞろとついてきます。重いものを運んだり、壁をこわしたり、様々な場面で主人公の指示に従って働いてくれます。

ピクミンは、原生生物にも勇敢に立ち向かいます。1匹1匹はか弱く、ときには食べられてしまうこともありますが、たくさんのピクミンが力を合わせれば、大きな相手も倒すことができます。

ピクミンには、さまざまな種類がいます。「赤ピクミン」は火に強く、「青ピクミン」は水中を泳ぐことができる…といったような、いろいろな特徴があります。

ピクミン4には新ピクミン「氷ピクミン」が登場します。氷ピクミンは、原生生物や水面を凍らせることができます。氷ピクミンに指示をすれば、凍らせた氷の上を主人公たちが進むこともできます。

相棒「オッチン」とは

主人公と一緒に行動する宇宙犬の「オッチン」が登場します。オッチンだけで重いものを運んだり、背中に主人公とピクミンを乗せて、水の上を渡ることだってできます。また、探しているもののニオイをたどって、その場所まで連れて行ってくれます。

オッチンもピクミン同様に、主人公の指示に従って働いてくれます。それぞれの特徴を知り、ダンドリよく正しい指示を出せば、どんなピンチも乗り越えられるでしょう。

発売情報

タイトル Pikmin 4 (ピクミン4)
ジャンル アクション
機種 Nintendo Switch
発売日 2023年7月21日
価格 6,578円税込
プレイ人数 1〜2人
メーカー 任天堂
予約 Amazon楽天市場・楽天ブックス
ニンテンドープリペイド番号 3000円
ニンテンドープリペイド番号 3000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

任天堂 の記事

まとめ記事