Switch「あつまれ どうぶつの森」の4月23日アップデート情報が公開!美術品/博物館拡張/イベント

0 任天堂   

どう森

Nintendo Switchソフト「あつまれ どうぶつの森」の最新アップデート情報が公開されています。この無料アップデートは4月23日10時に配信予定です。バージョンは1.2.0となります。

あつ森 アップデート情報 4月23日

低木

島の広場に「レイジ」が行商にやってきます。レイジの園芸店では、島のお店では手に入りくい花の種などに加え、ツツジやアジサイなどの「低木」の苗を購入することができます。

「低木」は、季節によって花を咲かせる背の低い木。通り沿いなどに植えて、島の景観のアクセントに活用したり、お家のまわりを囲ってお楽しみいただけます。

美術品の販売

浜辺のあやしげな船は「つねきちのいなりマーケット」です。船の中では、家具や、絵画・彫刻などの「美術品」が売られています。家具は少々割高ですが、島のお店に並ぶのとは違う色の家具が手に入るようです。

美術品は、ニセモノをつかまされないように、見極めなければなりません。

美術品の展示

ホンモノの美術品を島の博物館に寄贈すると、新たに美術品の展示スペースが作られます。ムシ・サカナ・かせきに加えて、アートも楽しむことができます。

美術館

季節のイベント

アースデー(4月23日~5月4日)

自然環境のことを考える日「アースデー」にちなんで、期間限定で「たぬきマイレージ+」がキャンペーン仕様になります。植物に関する活動をすることで、マイルがたまりやすくなります。

地球

メーデー(5月1日~5月7日)

「メーデー」は、働く人の日。日頃、島のために働くみなさんに、たぬきちから感謝の気持ちの「メーデーりょこうけん」が贈られます。このチケットで行ける島は、普段の「マイルりょこうけん」で行ける島とはちょっぴり違った不思議な島です。

離島

国際ミュージアムデー(5月18日~5月31日)

博物館の記念日である「国際ミュージアムデー」にちなんで、島の博物館では「スタンプラリー」が開催されます。スタンプをあつめて、記念の景品をもらいましょう。

スタンプ

ジューンブライド(6月1日~6月30日)

6月に結婚をすると幸せになれる…という言い伝えがあります。「リサ」と「カイゾー」の夫婦が結婚記念の写真を撮るために、パニエルの撮影スタジオにやってきます。スタジオのセットづくりや写真撮影を手伝って、二人の思い出づくりに協力してあげましょう。

協力するとお礼にウエディングがテーマのアイテムがもらえます。

結婚

マイル交換に新アイテム

「タヌポート」のマイルで交換できる景品のラインナップに、しずえやまめきち・つぶきちが着ているアロハシャツが追加されます。

マイル

注意事項

  • ※無料アップデートで追加される様子やイベントをお楽しみいただくには、4月23日(木)に配信予定の最新バージョンの更新データをダウンロードしていただく必要があります。
  • ※更新データをダウンロード済みの状態でも、本体日付を各イベント開催期間の日時に変更しただけではイベントは開始されませんのでご注意ください。現実時間のイベント開始日以降、本体をインターネットに接続し、ユーザーとニンテンドーアカウントを連携した状態でソフトを起動する必要があります。
Opolar LC06 吸引式 冷却ファン
Opolar LC06 吸引式 冷却ファン
熱対策グッズ
Joy-Con充電グリップ
Joy-Con充電グリップ
本体に接続しなくてもグリップでJoy-Conを充電可能
  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

※英数字の仮想IDが表示されます。
※コメントがすぐに表示されない場合、自動でスパム認定されている場合があります。
※他人が不快になるコメントはお控えください。