Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」の発売日が2020年3月20日に決定!無人島が舞台

どう森

先程実施された「Nintendo Direct: E3 2019」にて、シリーズ最新作「あつまれ どうぶつの森」の発売日が発表されました。

あつまれ どうぶつの森

Nintendo Switch向けに発売されるどうぶつの森シリーズ最新作のタイトルは、「あつまれ どうぶつの森」に決定。発売日は2020年3月20日となるようです。本作は2019年に発売予定とされていましたが、より良いゲームとするために発売日は2020年3月に変更されたとのこと。

最新作の舞台は「無人島」。主人公は無人島生活を始めるために、無人島移住プランとやらを契約したみたいです。お披露目された映像を見ると、家やフィールドに家具・キャンプグッズなどを自由に配置できたりするようです。家具は0.5マス単位で設置可能。

プレイヤーは様々なアイテムをDIY(クラフト)できます。例えば、木の枝と石でを作ったり、斧で木材を調達してベンチを作ったり、雑草から葉っぱを作ったりできるようです。

タイトルには「あつまれ」と付いていて、キービジュアルには複数のキャラクターが居るため、何かしらのオンライン要素もあると思われます。

発売日は決定しましたが、公式サイトはまだ公開されていないようです。

Nintendo Switch 本体 ブルー / レッド
Nintendo Switch 本体 ブルー / レッド
2019年発売モデル
Nintendo Switch 本体 グレー
Nintendo Switch 本体 グレー
2019年発売モデル

任天堂 の記事

まとめ記事