Nintendo Switch「忘れないで、おとなになっても。完全版」が発売決定

大人になっても

Nintendo Switchソフトとして、「忘れないで、おとなになっても。完全版」の発売が決定したようです。BitSummit 2021に出典されます。

忘れないで、おとなになっても。完全版

本作は、高評価アプリゲーム「忘れないで、おとなになっても。」のNintendo Switch版です。Nintendo Switch版は「完全版」として発売されます。発売日は未定。開発は株式会社GAGEX。

完全版には、アプリ版のストーリー完結後の「後日談」が語られる新エピソードに加え、新しい「コレクションアイテム」が追加されるとのことです。

「忘れないで、おとなになっても。」は、世界累計2500万ダウンロードを突破した"心にしみる昭和シリーズ"として2020年に配信された高評価のゲーム。Google Play ベストオブ 2020のインディー部門を受賞したりしています。

ゲームは、子供の頃の懐かしさを味わえる昭和の街を舞台に、少年「ミナト」の、ひと夏の不思議な冒険を追体験するシネマティック・アドベンチャーゲームとなっています。

プロローグ

どこにでもある小さな町『加賀美町』
母と妹と共に訪れた、ひとりの少年『ミナト』

彼には密かな計画があった。
それは、この町にいるはずの父を探すこと。
父に会えさえすれば、救えるかもしれないと考えていた。

病気の妹を。 そして、孤独に運命と闘う母を。

ようやく父の手がかりを見つけるミナト。
しかし…。

手に入れたのは、父から託された謎の手がかり『七不思議ノート』

ノートに導かれ、ミナトは、はるかに遠く険しい旅路に出発する。
向かう先は、父と母が出会った「あの頃」の加賀美町。
そこは…33年前の世界!

ミナトは過去の世界へと渡り、運命を変え、
失われた家族を取り戻すことができるだろうか!?

スクリーンショット

アンサー Switchドック用 温度センサー付き冷却ファン
アンサー Switchドック用 温度センサー付き冷却ファン
熱対策グッズ
Transcend マイクロSDカード 128GB Amazon限定
Transcend マイクロSDカード 128GB Amazon限定
Nintendo Switch 動作確認済

任天堂 の記事

まとめ記事