【更新】ニンテンドースイッチの本体ストレージ容量は32GB。microSDXCは2TBまで対応

0 任天堂 

ニンテンドースイッチ

本体ストレージ容量は32GB

ニンテンドースイッチ (Nintendo Switch)の仕様が公式サイトに掲載されています。

本体容量

本体に用意されている保存領域は32GBだそうです。データを保存できる容量はシステム領域を除いた容量になるとのこと。WiiU プレミアムセットの容量と同じということになります。

microSDXCは2TBまで対応

【追記】情報元が更新されたので追記します。Game Informerによると、任天堂の担当者は最大2TBまでサポートしているとコメントしたそうです。

海外向けライブイベントのTreehouse Liveで明らかになった情報でニンテンドースイッチは最大256GBのmicroSDXCをサポートするそうです。microSDカードスロットは本体背面のスタンド裏に配置されています。

microSD

Amazonで販売されているmicroSDXC 256GBは約19,000円で販売されています。ニンテンドースイッチはPS4のようにゲームデータを本体ストレージにインストールするわけではないので、パッケージ版しか購入しない人はmicroSDHC 32GBやmicroSDXC 64GBで十分かもしれません。

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。