Nintendo Switch 本体バージョン4.0.0でワイヤレスヘッドホンに対応した模様!

0 任天堂 

任天堂スイッチ

10月19日に配信されたNintendo Switch ver4.0.0には公式のアップデート情報には記載されていない機能として、ワイヤレスヘッドフォンが使用できる機能が追加されているようです。

Nintendo SwitchのUSBポートにワイヤレスアダプタを差し込めば、特別な設定なく、無線のヘッドホンでゲーム音声を聞くことができるとのこと。携帯モードでは、USB Type-Cに変換するアダプタを使用すれば、ワイヤレスヘッドホンを利用できるようです。

早速、PS4などに対応しているソニー純正のワイヤレスサラウンドヘッドセットで試してみました。Nintendo Switchにワイヤレスアダプタを差し込むと画面左上にUSBアイコンと音量バーが表示され、テレビの音声は自動的に無音になりました。ヘッドセット側の電源をいれると、自動でペアリングされ、音声が再生されます。

ss1 ss2

接続したワイヤレスヘッドホンの音量を変更するには、ヘッドセット側でボリュームを操作するか、ホームボタン長押しから変更できます。

サラウンド機能やマイク機能は有効になっていないようですが、ワイヤレスヘッドセット/ヘッドホンを使用すれば、ケーブルを気にすることなく臨場感のある音声でNintendo Switchのゲームを楽しむことが出来ます。

コメント 0 件