PC/PS4版オーバーウォッチが1.12/2.14にアップデート!新マップはヒーローバランス調整など
PC版オーバーウォッチが1.12.0.2.37456、PS4版オーバーウォッチが2.13にアップデートにアップデートされ、パッチノートが公開されています。新マップの追加、ヒーローバランス調整、UI更新、不具合修正が実施されています。
更新内容 1.12/2.14 [6月21日]
新アサルトマップ:ホライズン・ルナ・コロニー
人類が新たな宇宙探査の第一歩として建設した「Horizon Lunar Colony」の目的は、人類と猿に対する長期の地球外居住の影響を調べることでした。科学者の研究は非常に順調に進んでいましたが、突然基地との接触やコミュニケーションが全て失われました。(本マップはライバルプレイでもすぐに利用できます。)
新レジェンダリースキン
- 鬼ゲンジと警官D.VAスキンを通常トレジャーボックスに追加
カスタムゲーム・ゲームブラウザ
- プレイヤーの重力と弾丸の重力を変更できるようになった。
- ノックバック可能な武器やアビリティのノックバックの大きさを変更できるようになった。
- ジャンプの高さを変更できるようになった。
ヒーローバランス調整
マクリー
- デッドアイ
- 発動後のロック開始までの時間を0.8秒から0.2秒に減少
- 最初の1秒間に蓄積されるダメージのみ、20から80に増加
開発者コメント:マクリーのULTは、上手く行けば非常に多くのダメージを与えることができますが、キルされる前にダメージを与えることが難しかった。この変更により柔軟で強力なものになります。
リーパー
- ザ・リーピング(パッシブ)
- 回復オーブを削除
- 与えたダメージの20%を回復
開発者コメント:これまでのパッシブアビリティは、連続キルした場合に役に立ちました。ですが、連続キルをするまえにキルされることが多いのであまり役に立ちませんでした。新しいパッシブアビリティは、特にタンクヒーローとの戦いで即座に恩恵を受けることができます。
ロードホッグ
- 頭部のヒットボックスのサイズが20%減少
- スクラップガン
- 弾丸のダメージを33%減少
- 連射率を30%増加
- 弾薬数を4から5に増加
開発者コメント:ロードホッグの頭部は同じサイズのヒーローに比べて異常に大きかったのでサイズを小さくして生存率を上げました。スクラップガンの変更はロードホッグのDPSが変わらないような変更とし、フックコンボのやサブ攻撃のパワーを減少させ、連射速度を上げています。
UIの更新
- ソーシャルの「グループ」タブでプレイヤーをハイライトすると、最もプレイしたヒーローのクイックサマリーを表示できるようになった。表示される統計情報はモード/ルールによって動的に変更される。
- 戦績に「全モード」を追加。全てのモードを合計した統計情報を確認できます。
- 戦績に「全ライバルプレイ・シーズン」を追加。全てのライバルプレイを合計した統計情報を確認できます。
- 統計「与ダメージ」は「与ダメージ(対ヒーロー)」に複数統計項目で置き換えられた。
- 統計に「与ダメージ(全体)」「与ダメージ(対バリア)」を追加した。
- 平均の統計はプレイしたゲーム数ではなく、10分の平均で計算されるようになった。
- 「マッチの評価」がマッチ終了時に表示されなくなった。
開発者コメント:新しい「与ダメージ(対ヒーロー)」は以前の「与ダメージ」統計値と同じですが、バリアへのダメージは含まれていません。ヒーローとトールビョーンのタレットなど配置されたオブジェクトに対するダメージのみとなっています。
「与ダメージ(対ヒーロー)」と「与ダメージ(対バリア)」は新しい統計ですので、新しく試合をしていない場合は0のままです。
バグ修正
一般
- オンファイアメーターが完全にチャージされた後に進行を失ってしまう問題を修正
- プレイヤーが遅延を経験した後、ヘルスパックの復活タイマーが正常に表示されない問題を修正
アーケード
- エリミネーションの試合後の画面で「ヒーローを選択してください」のSEが再生されるバグ修正
- エリミネーションのゲーム中、眠っている敵の上に「ZZZ」が表示されないバグ修正
ライバルプレイ
- 初めての勝利が戦績で敗北として表示される不具合を修正
カスタムゲーム・ゲームブラウザ
- 3v3エリミネーションのプリセットを表示している時、一部の設定がサマリーに正常表示されないバグを修正。
- プレイヤーが無効な設定の組み合わせで終了するときに表示されるエラーメッセージを明確にした。
- ヘルスパックが無効になった後でも、CTFとエリミネーションでヘルスパックの光が表示されるバグを修正。
- トールビョーンのアーマーパックがカスタム設定で無効になっていても有効になってしまうバグを修正。
ヒーロー
- スタンした後にULTを発動した場合、ULT発動ボイスがプレイヤーに聞こえない問題を修正。
- D.VAがメカ召喚と同時にキルされると、D.VAがスタックするバグを修正。
- 風斬りの直後にメイン攻撃を使用すると、SEが再生されないバグを修正。
- オリーサのフュージョンドライバー発射中に動きが減速されないバグを修正。
- オリーサのボイスライン「Satisfied with Protection」のタイプミスを修正。
- オリーサのスーパーチャージャーがペイロードにひかれても壊れないバグを修正。
- ラインハルトのロケットハンマーを振っている時に武器が反応しなくなる原因となったアニメーション速度に影響を与えるバグを修正。
- [PS4/XB1] リラックスエモート使用中にマーシーのスカートが足の内側にクリップするバグを修正。
- ロードホッグのスキン「Junkenstein」の説明のタイプミスを修正。
- 敵プレイヤーが一定の範囲内にいる場合、ソンブラがステルス中でも見えてしまうバグを修正。
- シンメトラのスキン「Vishkar/Architech」を装備中に髪が不自然な外観になるバグを修正。
- オアシスのフライングドローンとウィドウメイカーのフックの相互作用を修正。
マップ
- Volskaya Industriesでプレイヤーがレッジから落ちてデスしたとき、氷が破壊されないようになる不具合を修正。
- プレイヤーがTemple of AnubisとEichenwaldeで意図しない場所に到達できた不具合を修正。
UI
- Heroes of the Stormのポートレートがアンロックされているのにロックされているように見えるバグを修正。
- 他のプレイヤーを観戦している間に新しいプレイヤーに切り替えると、チャットでエラーメッセージが表示されるバグを修正。
- メインメニューでチャットウィンドウの位置が高くなり、メニューオプションがクリックできないバグを修正。
- リミテッド・デュエルで無効ヒーローのUI表示が正しくなかったバグを修正。
- [PC] プレイヤーを報告するテキストボックスのテキストが折り返されないバグを修正。
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