オーバーウォッチ:アップデート1.52.0Bが配信!バランス調整の実験モード (PC/PS4/SWITCH)
本日9月19日、オーバーウォッチのマイナーアップデートとなる最新パッチがPC/PS4/Nintendo Switch向けに配信され、パッチノートが公開されています。
今回のアプデは、クライアントは更新されず、パッチはバックグラウンドで適用されます。そして、ヒーローバランス調整をテストする実験モードが開始されています。
OW 更新内容 1.52.0B [9月19日]
エクスペリメンタル(実験モード)
ヒーローのバランス調整をテストする新たな実験モードが開始されました。パフォーマンスが低いorパフォーマンスが高いヒーローに調整を実施しているとのこと。
今回のロールキューは2-2-2です。以下の変更は実験モードにのみに影響します。
アッシュ
- ダイナマイト
- 爆発ダメージを75から50に減少
開発者コメント:アッシュは依然として強すぎる状態にありましたが、ライフルは引き続き影響力のある武器として維持したかったので「ダイナマイト」をわずかに弱体化しました。
バティスト
- アンプリフィケーション・マトリックス
- アルティメットのコストを15%減少
開発者コメント: バティストのアルティメットのチャージは、その大部分を範囲回復に依存していました。つい先日、範囲回復の効果を弱体化させたため、アルティメットのコストを減少させました。
マクリー
- コンバット・ロール
- 空中でも発動可能に変更
- 移動距離を20%延長
- コンバット・ロール
- スタンの持続時間を0.7秒から0.8秒に延長
開発者コメント:先日、マクリーのメイン攻撃のダメージ出力を抑えましたが、代わりにアビリティを強化して少しバランスを調整しました。
オリーサ
- 全般
- 基本アーマーを200から250に増加
- フュージョン・ドライバー
- 弾速を90から120に増加
開発者コメント:弾速を上げることで武器の反応性が上がり、ターゲットを先読みする必要性を抑えました。最近行ったオリーサのアビリティの調整は想定よりも影響が大きかったので、バランスをとるためアーマーを強化しました。
ロードホッグ
- チェイン・フック
- ターゲットを引き寄せる距離を0.5m近くに変更(3.5メートルから3.0メートルに変更)
開発者コメント:前回のショットガンの強化から、「チェイン・フック」のコンボは小さめの敵ヒーローに対して十分に効果を発揮しているとは言えませんでした。この変更により、ターゲットを近接攻撃の範囲にすばやく引き寄せてコンボを決めやすくなります。
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