日本文化のアメリカが舞台「昭和米国物語」が発売決定! (PC/PS5/PS4)

昭和米国

日本の文化的植民地となった昭和時代のアメリカが舞台となる「昭和米国物語」が発表されました。発売日は未定。

昭和米国物語

昭和米国物語(Showa American Story)は、濃厚なB級映画感を味わえるように制作された新感覚RPGがアナウンスされました。発売日と価格は未定。

舞台は日本文化が輸入された世紀末のアメリカ。開発は中国のNEKCOM Entertainment。ゾンビなどと戦闘したり、探索したりするゲームとなっています。

対象機種はPC、PS5、PS4と発表されています。PC版はSteamで発売予定で日本語対応。

ゲームの特徴

昭和66年、アメリカの国土の大半は強大な経済力を有する日本によって買われた。移民の潮流と共に日本文化が輸入され、異なる二つの文化が衝突、融合を繰り返し、誰も予想できなかった「昭和アメリカ」という新しい概念が現る。

自由の女神 横浜 プール

しかし、突如襲ってきた「災厄」によって、社会体系が瞬く間に瓦解。幾ばくかの歳月を経て、とある少女が死から蘇る。蘇った彼女の目に映るのは恐ろしい化け物とゾンビの群れと、それぞれ異なる信念を持つ生き残った人間たち

いったいなにがあった?謎を解くために少女は旅に出る。が、その世紀末での旅は彼女のすべてを変えることを少女はまだ知る由もなかった。

女

少女に与えられたのは第二の命だけではない、そこに恐ろしい謎の力が秘められてる。本作の最大のポイントは暴力かつ直感的なバトル体験。高速戦闘を駆使し襲い来る敵の群れと対峙、スタイリッシュに移動、攻撃、回避行動を繰り出そう。トマト風呂の準備はいいか?

近距離武器と遠距離武器だけではない、そのほか奇々怪々な武器がプレイヤーであるあなたを待ってる。異なる性能の武器を自由に切り替え、さまざまなアクションと攻撃手段を駆使し、敵の弱点を付け!

武器 TPS

ノスタルジーを感じさせる旅を楽しむことも大切。世紀末の旅は戦闘ばかりではない。アメリカ横断の旅の中で出会ったさまざまなキャラクターとストーリーを体験して、昭和アメリカの独特の風情を味わおう。

巨大なキャンピングカーを拠点に旅に出よう。探索及び戦闘で得られる数多の武器、服装、アイテムがプレイヤーであるあなたを待ってる。さまざまなフィールドアクションを起こすことでステータスをアップさせるシステムも搭載、そのほかノスタルジックなミニゲームも充実。さあ、世紀末での生活を通じ、成長しよう。

バイク 車

ゲーミングマウス Logicool G403h
ゲーミングマウス Logicool G403h
ゲーマーが使う定番マウス
ゲーミングマウス Logicool GPRO
ゲーミングマウス Logicool GPRO
コアゲーマーが使う高性能マウス