PS5:ハリポタの世界が舞台の「ホグワーツ・レガシー」はどんなゲーム?公式サイトも

プレイステーション   

PS5ソフト

PS5の期待ソフト「ホグワーツ・レガシー」の公式サイト情報・ゲーム情報についてです。PS5以外のPC/PS4/Xbox向けにも発売予定です。

ハリポタの世界が舞台の「ホグワーツ・レガシー」とは

公式サイト

公式サイトは既に公開されています。現時点で掲載されている情報は少ないですが、ゲーム概要やよくある質問が確認できます。

ゲーム概要

『ホグワーツ・レガシー』は、ハリー・ポッターの小説で初登場した世界を舞台となっているオープンワールド・アクションRPGです。プレイヤーは、自分のキャラクターを操作して、魔法の世界を冒険することができます。

見慣れた場所や見知らぬ場所を冒険したり、魔法動物を見つけたり、キャラクターをカスタマイズしたり、魔法薬を調合したり、呪文をマスターしたり、スキルを向上させたりして、理想の魔法使いを目指していきます。

ゲームは、ホグワーツを舞台に、まったく新しいストーリーが展開していきます。魔法界を引き裂き兼ねないような古代の秘密を解く鍵を持つ生徒となったプレイヤーは、自分には古代魔術を習得する特別な才能が備わっていることに気づきます。すべてのよきもののためにこの秘密を守るか、闇の魔法の誘惑に屈するかはプレイヤー次第です。

仲間を作り、邪悪な闇の魔法使いと戦い、魔法界の運命を決定づけていきながら、ホグワーツでの生活を実感しましょう。レガシーは、プレイヤー自身の手で作り上げるものです。

ゲーム情報

『ホグワーツ・レガシー』は、Avalancheが開発、 Warner Bros. GamesがPortkey Gamesのレーベルのもとでパブリッシングをする予定となっています。2021年に発売予定です。

Portkey Gamesは魔法ワールドの新しいモバイルやコンソールゲームの体験を創造するために立ちあげられたゲームのレーベルです。Portkey (ポートキー、移動キー)は、ハリー・ポッターシリーズにおいて、それに触れた人が特定の場所に瞬時に移動することができる魔法のアイテムです。

PS5以外でも発売されますが、PS5ではDualSenseコントローラーの音と感触で新たな体験を味わえることができるようです。高速ロードでファストトラベルやリスタートも快適なはずです。

ホグワーツ・レガシー

プレイヤーは1800年代ホグワーツ魔法魔術学校の生徒となって、未知の歴史を体験し、魔法界の隠された真実を明らかにする危険な旅に出ることになります。1800年代が舞台のため、ハリー・ポッター、ハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリーなどに会うことはできません。

プレイヤーは、強力な魔法を覚え、戦闘のスキルを磨き上げ、強敵と対峙す仲間を選び、キャラクターの能力を磨いていくことができます。ゲームのスタート時に寮を選択することもできるようです。

キャラ

ハリー・ポッターの世界が舞台のため、ハリー・ポッターの物語に登場した場所に行くことができます。また、歴史やホグワーツの世界を深くも知ることができます。禁じられた森やホグズミード村などに行くことができたり、ハリー・ポッターが入学する前は誰が校長だったのか、生徒たちはどのような試練に直面していたのか、屋敷しもべ妖精の寿命はどれくらいあるのか、グラップホーンは雑食なのかなど。

関連リンク:ハリー・ポッターシリーズの地理 - Wikipedia

ボス

とにかく、深い没入感が味わえるゲームとして開発されているようです。PS5の機能である3Dオーディオやコントローラーの機能を活用した新体験に期待できます。

ソフト情報

  • タイトル
    ホグワーツ・レガシー / Hogwarts Legacy
  • ジャンル
    オープンワールドアクションRPG
  • 機種
    PC/PS5/PS4/XBOX
  • 発売日
    2021年予定
  • 価格
    未定
  • 発売元
    Warner Bros. Games
  • 公式サイト
SteelSeries Arctis 7P
SteelSeries Arctis 7P
PS5に最適化された無線ヘッドセット
DualSense ワイヤレスコントローラー
DualSense ワイヤレスコントローラー
コントローラーの予備としても