PUBG:壁登りモーションは11月以降に実装。製品版ローンチに関する詳細は今月末に

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「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の公式ニュース更新により、いくつかの進捗状況が共有されています。進捗によると、壁登りモーションは11月にテストサーバーでテストを行い、製品版ローンチに関する詳細は今月末に公開されるとのことです。

進捗状況について

壁登りモーションは11月以降に実装

  • 壁登り/飛び越えモーションを導入するにはいくつかの課題がある。
  • このシステムはマップ内のあらかじめ定義されたオブジェクトやロケーションに合わせて開発はされておらず、アクションを実行する時、各オブジェクトのジオメトリとプロパティを動的に検出して解析します。
  • これは、非常に複雑なアルゴリズムとなり、厳密なテストとマップの微調整が必要です。
  • Erangelマップには、壁登り/飛び越え可能なオブジェクトが数万もあるので、ライブサーバーに実装前に数日間テストするだけでは、全てのバグやシステム実装による関連バグを特定することができません。
  • そのため、11月上旬にテストサーバーで長期間のテストを予定していますが、場合によっては11月前にテストサーバーに実装されることもあります。
  • それまでこのシステムは内部で開発されていきます。
開発中映像

製品版ローンチについて

  • 現在開発チームはロードマップに沿って、2017年Q4(10月~12月)の終わりまでに早期アクセスから抜けるため、ハードワークをしています。
  • 全ての情報を時間を掛けて最終決定し、9月後半にローンチに関する詳細を共有したいと考えています。
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