SAOFB:「SAO フェイタルバレット」に登場する全26キャラクターまとめ!画像・説明・声優 PS4/PC

2018年2月2日  0 ソードアート・オンライン     

ソードアートオンライン

PS4版が2月8日に発売するSAOゲーム最新作「ソードアート・オンライン フェイタルバレット」に登場するキャラクターのまとめです。一部キャラの説明文にはネタバレが含まれていますのでご注意ください。

ソードアート・オンライン キャラクター

キリト

KIRITO

KIRITO - CV:松岡禎丞
デスゲームとなった《SAO》帰還者であり、《黒の剣士》と呼ばれる。もともと線が細く女性のような顔立ちの少年だったが、《GGO》ではより女性的な印象のアバターを操作することとなってしまう。

銃の世界である《GGO》でも剣士として、光剣《フォトンソード》をメインウェポンとする。VRMMOでの戦闘においては高い能力を誇り、その剣技は飛来する銃弾を叩き斬るほどといわれる。

シノン

SINON

SINON - CV:沢城みゆき
とあることがきっかけで、《SAO》に途中参加し、キリトたちと共にデスゲームを生き抜くこととなった少女。自立心が強く同世代と比べても大人びた性格で、しっかりとした芯を感じさせる発言が多い。

《GGO》では屈指のスナイパーとして、高威力のアンチマテリアルライフルを武器に敵を狙い撃つ。

アスナ

asuna

ASUNA - CV:戸松遥
《SAO》時代、実力屈指の有力ギルド《血盟騎士団》の副団長を務めた少女。

物腰は柔らかいが、芯は強い。 物腰は柔らかいが、芯は強い。キリトと出会い、彼と共に生きることを決める。

《SAO》《ALO》では《閃光》の異名をとるほどの華麗な剣技をみせた。《GGO》では使い慣れた細剣に似た細身のアサルトライフルを愛用する。

リーファ

LEAFA

LEAFA - CV:竹達彩奈
《ALO》で名を馳せるシルフ族の剣士であり、リアルではキリトの妹でもある。

《GGO》ではメイン武器はアサルトライフルだが、サブ武器にはキリト同様光剣フォトンソードを装備し、《ALO》での剣士としての経験を活かした近接戦闘もこなす。

シリカ

SILICA

SILICA - CV:日高里菜
《SAO》サバイバーの一人。《SAO》の中でキリトに救われたことでキリト達と一緒に行動をする様になる。

《SAO》からの相棒、小竜ピナは《GGO》にも連れてきているが、バトルではピナに頼らず、一人の力で戦うこととなる。軽量で取り回しのしやすいサブマシンガンを主な武器としている。

リズベット

LISBETH

LISBETH - CV:高垣彩陽
《SAO》サバイバー。ムードメーカーで、その場にいる人を明るくさせる少女。《SAO》では武具を鍛える鍛冶屋であり、キリトに剣の制作を依頼されたこともある。

武器職人としての経験から《GGO》の銃器カスタマイズにも興味をもっているようだ。ショットガンとサブマシンガンを切り替え、中近距離に対応した戦いを見せる。

ユウキ

LISBETH

LISBETH - CV:悠木碧
《ALO》ではデュエルにおいて圧倒的な戦績をもち、「絶剣」の異名をとる凄腕の剣士。

銃が主流の《GGO》においても剣士として戦う選択をしたようだ。フォトンソードと拳銃を併せ持つ、キリトに似た戦闘スタイルとなっている。

ストレア

STREA

STREA - CV:三澤紗千香
「インフィニティ・モーメント」から登場。アインクラッド76層でキリト達と出会った。

AIキャラクターだが、キリト達に救われてからは共に行動することになる。明るく、誰にでもフラットに接する性格で、時にその行動は大胆に見える。 《GGO》では、ロケットランチャーと光学ガトリングという二種の重火器を好んで使用する。

デス・ガン

DEATHGUN

DEATHGUN
キリトと浅からぬ因縁を持つ、不気味なマスクで顔を隠した謎のプレイヤー。 《GGO》内で《死銃》に撃たれたプレイヤーは現実世界でも死に至るという怪現象を引き起こす。

エギル

AGIL

AGIL - CV:安元洋貴
スキンヘッドで巨漢の男性プレイヤー。デスゲームに巻き込まれた《SAO》プレイヤーの1人。 《SAO》では、プレイヤー間取引の商売を行っており、レアな装備を見るとすかさず商談に入りたがる。

《GGO》では、大柄な体格に見合う重火器を好んで使用。 ガトリングガンによる射撃は群れなす雑魚を蹴散らし、巨大なエネミーをハチの巣にするほどだ。

クライン

KLEIN

KLEIN - CV:平田広明
キリトとは《SAO》開始時からの仲となるコアゲーマー。

綺麗な女性にめっぽう弱く、頼られると喜んで武士道精神を発揮する。 ただいま、彼女募集中。《GGO》では、小銃を愛用し、和風を愛する心は健在のようだ。

プレミア

PREMIERE

PREMIERE - CV:巽悠衣子
「ホロウ・リアリゼーション」にて登場。あるきっかけによりキリトを慕い出す。

キリトと共にいるため、《GGO》には普通のプレイヤーとしてログインしている。 《GGO》では、ハンドガン2丁持ちの武器を装備している。

アルゴ

ARGO

ARGO - CV:井澤詩織
役立つ情報を教えてくれる情報屋。

通称《鼠のアルゴ》と呼ばれている、個性的な口調の女性プレイヤー。 凄腕の情報屋を営んでおり、現在はArFA-sys Type-Xについて、興味津々の様子。

レイン

RAIN

RAIN - CV:高木美佑
《二刀流》の腕前は銃撃戦でも健在! 《ALO》では、キリト以外で唯一、《二刀流》として知られていたプレイヤー。

《GGO》もプレイしているが、リアルの用事が忙しく、ログイン率は低め。 サブマシンガンを2丁持ちでき、手数で相手を圧倒する!

フィリア

PHILIA

PHILIA - CV:石川由依
お宝あるところにフィリア参上! 《SAO》時代、《ホロウ・エリア》でキリトに救出された少女。

以前からトレジャーハンターを名乗っており、現在のターゲットは激レアのArFA-sys。 基本は隠密行動して遠距離から狙撃するスタイル。しかし接近戦も《SAO》時代に培った剣技で難なくこなす!?

ユイ

YUI

YUI - CV:伊藤かな恵
誰もが心を許してしまう完全無垢なる少女。

キリトとアスナが《SAO》時代に保護して以来、2人に懐いて親子のような関係になった少女。 キリトたちのグループのマスコット的存在として誰からも愛されている。
※ユイは戦闘には参加しません。

SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

レン

LENN

LLENN - CV:楠木ともり
子どもと見紛うばかりの、小さな身体のアバターをもつプレイヤー。銃までもをペイントした、全身ピンクの装束が目を引く。

可愛らしさ優先のコスチュームのように思えるが、《GGO》の赤い太陽の下では迷彩になるというメリットもあるらしい。超人的な敏捷性を生かして、愛銃「Pちゃん」とともに、戦場を縦横無尽に走り抜ける。

ピトフーイ

PITOHUI

PITOHUI - CV:日笠陽子
猛毒をもつ鳥の名を冠した、超凄腕のプレイヤー。切れ長の目と長身、頬に入れた幾何学模様のタトゥーが特徴的。

ゲームを初めて間もないレンと知り合い、銃の扱いやVRMMOについてレクチャーした経験がある。《SAO》への強い憧れを持っている。

エム

M

M - CV:興津和幸
ピトフーイの知り合いの男性プレイヤー。 身長190センチを超える巨漢で、 中距離~遠距離戦を得意とし、特に狙撃の腕に長ける。 冷静で作戦立案能力にも優れており、 チームの参謀役を務めている。

フカ次郎

FUKAZIROH

FUKAZIROH - CV:赤﨑千夏
レンの知り合いで、彼女と同じくらい小柄な女性プレイヤー。 VRMMORPG《ALO(アルヴヘイム・オンライン)》からキャラクターをコンバートしているためステータスが高い。 その高い筋力(STR)を活かして、 六連装グレネードランチャーの二丁持ちで戦う。

SAOFB オリジナル・キャラクター

クレハ

KUREHA

KUREHA - CV:佐倉綾音
主人公を《GGO》へと誘い、ログインするきっかけをつくった少女。主人公の幼馴染で《GGO》初期からプレイしているベテランプレイヤー。

明るく快活で世話焼きな性格。
主人公を自分の保護対象だと考えている節もある。自らの強さを実感するために《GGO》をプレイしており、強さを求めるための努力は惜しまない。

ツェリスカ

ZELISKA

ZELISKA - CV:能登麻美子
物語の途中で出会う、アファシスを連れた謎の女性。物腰はおっとりしているが、《GGO》では名の知れた凄腕のソロプレイヤー。

幸運にもアファシスを手に入れた主人公を見定めようとする。ときに耳の痛い忠告をしてくることも。相棒のアファシスを溺愛しており、可愛いらしい服を着せるのが趣味。

アファシス

ARFA-SYS

正式名称「Artificial Financial Adviser System」
略称「ArFA-sys」

《GGO》の運営、ザスカーによる大型アップデートで追加された目玉となる新機能のひとつ。学習・成長し、自ら戦闘にも参加するサポートAI。

Financial Adviserの名のとおり、ゲーム中の資産・アイテム管理なども可能な、プレイヤーを戦闘面・資産面の両面からアシストする心強い相棒である。いくつかの種類に分かれ、主人公が手に入れたType-Xは特に高機能かつ貴重なもの……のハズなのだが……?

イツキ

ITSUKI

ITSUKI - CV:鈴木達央
戦闘は勿論、高い指揮能力と囮や罠を多用する策略に長けた天才肌のプレイヤー。
《ガンゲイル・オンライン》の世界では、有名なトッププレイヤーの一人として名を馳せている。

甘いマスクと高いコミュニケーション能力から「イツキ」を慕う人間は多く、スコードロン《アルファルド》を率いている。

デイジー

DAISY

DAISY - CV:三上枝織
ツェリスカが連れているArFA-sys。
主人公のArFA-sysと同じType-Xで、出会ったあとは情報交換をする仲になる。ツェリスカに大事にされており、戦闘には参加しないようだ。
※デイジーは戦闘には参加しません。

バザルト・ジョー

BAZALT JOE

BAZALT JOE - CV:小山力也
主人公のアファシスを気に入り何度も勝負を挑んでくるGGO上位ランクプレイヤー。

面倒見も良く、男気があり、スコードロン内メンバーからの人望も厚い。勝負になると勝つまで相当しつこく食らいつくが、勝負の結果に関しては潔い。

SAOFB
ソードアート・オンライン フェイタルバレット
発売日: [PS4] 2018年2月8日
通常版価格:8,200円(税抜)
シーズンパス:3,000円(税抜)

おすすめページ SAOFB 攻略データベース

コメント 0 件