スプラトゥーン2で登場する武器情報一覧!様々なタイプの新ブキ登場!Splatoon2

2017年1月14日  0 スプラトゥーン2 

スプラトゥーン2

メインウェポン

スプラシューター

スプラシューター

標準的な性能を持つ、すべてのブキの原点と言えるブキだ。 どんな局面にも対応できる汎用性が最大の長所。 サブ「クイックボム」、スペシャル「スーパーチャクチ」

スプラローラー

スプラローラー

接近戦に強い武器。地上でショットすると「横振り」、ジャンプ中にショットすると「縦振り」で遠くに攻撃できる。サブ「カーリングボム」、スペシャル「スーパーチャクチ」

スプラチャージャー

スプラチャージャー

遠くの相手を撃ち抜く武器。チャージしたままイカ状態になって少し動ける。サブ「スプラッシュボム」、スペシャル「ハイパープレッサー」

スプラスコープ

スプラスコープ

スプラチャージャーにスコープを取り付けたモデル。 遠くまで狙いやすく、通常モデルよりもわずかに射程が長くなっている。 ただし、スコープがかさばるためか、チャージキープは使えない。 サブ「スプラッシュボム」、スペシャル「ハイパープレッサー」

スプラマニューバー

スプラマニューバー

両手に持つ新しいスタイルの武器。Bボタンを押すと、スティックの方向に高速移動ができる。サブ「クイックボム」、スペシャル「マルチミサイル」

バケットスロッシャー

バケットスロッシャー

バケットスロッシャーは持ち手やサスペンション部分に変更が見られる。 これらのように、2年間のトレンドの変化にあわせてモデルチェンジが行われたブキも存在するようだ。

バレルスピナー

バレルスピナー

回転の力をチャージして、インクを高速連射するブキ。不意の遭遇戦は苦手だが、どっしり構えてあらかじめチャージをしておけば、広い範囲の相手を制圧できる。サブ「スプリンクラー」、スペシャル「ハイパープレッサー」

ホットブラスター

ホットブラスター

爆発するインクを発射して、範囲攻撃を行えるブキ。 連射も弾の速度も遅いが、うまく直撃させることができれば一撃で相手を倒せるほどの威力を持つ。

ホクサイ

ホクサイ

塗りながら高速に移動することができ、振り回すことで連続攻撃ができる。サブ「ロボットボム」、スペシャル「ジェットパック」

プライムシューター

プライムシューター

シューターのなかでも高い射撃精度と、長い射程を持っている。 一方で、インクの消費量が大きいため、慎重な立ち回りが求められる、上級者向けのブキだ。 サブ「ポイントセンサー」、スペシャル「アメフラシ」

ダイナモローラー

ダイナモローラー

振りかぶりは遅いが、広範囲にインク攻撃ができるローラータイプのブキだ。 タテ振りはかなり遠くまで届くので、これまで苦手だった遠距離の相手も牽制できそうだ。 サブ「トラップ」、スペシャル「ハイパープレッサー」

シャープマーカー

シャープマーカー

射程はやや短いが、高い連射性能と精度を持つ。 また、撃ちだすインクの初速がかなり速く、発射してから着弾するまでの時間が短いのが特徴だ。 サブ「ポイズンミスト」、スペシャル「ジェットパック」

シェルター

パラシェルター

短く押すと拡散弾を発射。長押しすることで傘を展開し、相手からの攻撃を防ぐ。長押しでチャージが完了すると、傘の部分だけまっすぐに射出する「パージ」を使うことが出来る。

残りのメイン武器や性能については「スプラトゥーン2 武器情報一覧」をご覧ください。

サブウェポン

クイックボム

クイックボム

なにかにぶつかるとすぐに爆発するボム。威力は低いが連続して投げることができる。

スプラッシュボム

スプラッシュボム

投げた後地面を転がり、数秒後に爆発するボム。

キューバンボム

キューバンボム

壁や地面に貼り付くボム。貼り付いた後、数秒後に爆発する。

カーリングボム

カーリングボム

投げると地面を滑るように進み、壁に当たると跳ね返るボム。

ポイズンミスト

ポイズンミスト

着弾した場所の周囲にしばらくの間、怪しい霧をつくりだす。 相手の色の霧の中では、移動速度が少し遅くなる上、インクが徐々に失われていってしまう。

ポイントセンサー

ポイントセンサー

着弾した場所の周囲の相手をマーキングする効果は前作と同じだが、わずかな間、着弾地点に効果が残り続けるようになっている。 相手が潜んでいないかどうか、より確実に調べることができそうだ。

トラップ

トラップ

足元のインクの中に設置し、相手が近づいてきたら爆発するサブウェポンだ。 前作から引き続きの登場だが、一度に2つ置けるようになったほか、爆発に巻き込んだ相手をマーキングする効果もあるぞ。

ロボットボム

ロボットボム

投げつけた場所の周囲にいる相手を探知し、自ら歩いて近づき爆発するカワイイ爆弾。

ジャンプビーコン

ジャンプビーコン

味方がスーパージャンプできるビーコン。

スプリンクラー

スプリンクラー

設置した場所の周囲に、自動的にインクをまき散らす装置。

スプラッシュシールド

スプラッシュシールド

インクの壁で敵の侵入や攻撃を防ぐ。

スペシャルウェポン

スーパーチャクチ

スーパーチャクチ

その場で飛び上がって力を溜め、地面に叩きつけてインクの爆発を起こす。スーパージャンプ中にも使えるので、仲間の救援に駆けつけ、周りの相手を一掃、なんてことも?

ジェットパック

ジェットパック

インクを噴射して空を飛び、付属のランチャーで爆撃ができる。障害物も飛び越えられるが、稼働時間が限界に達すると、爆発して元の場所に戻される。

ハイパープレッサー

ハイパープレッサー

ZRを押している間だけ、超高圧のインクを壁を貫通して発射できる。 発射していない間は素早く照準を動かせるほか、新たに搭載されたセンサーによって、カベの裏の相手のシルエットが見える。

マルチミサイル

マルチミサイル

ロックオンした相手に、自動追尾するミサイルを発射。相手1人に4発、最大16発を発射するので、一度にたくさんの相手をロックオンするほど効果的だ。

アメフラシ

アメフラシ

Rボタンで投げつけて、着弾した場所の上空にインクの雨雲をつくりだすスペシャルウェポンだ。 雨雲は着弾地点から徐々に移動しながら、その下をまばらに塗っていく。

インクアーマー

インクアーマー

一定時間、味方全員にインクの鎧をまとわせる。インクの鎧は、相手からの攻撃を少しだけ防いでくれる。

バブルランチャー

バブルランチャー

味方の色で塗ると、破裂して周囲を攻撃するシャボン玉を最大3発発射する。敵の色で塗られるとしぼむ。

イカスフィア

イカスフィア

ある程度のダメージを防げるボールの中に入って移動できる。一定時間経過するか、ZRを押し続けると、爆発で周囲を攻撃しながらボールから出る。

ボムピッチャー

ボムピッチャー

付属のボムをインクを消費させずに投げることができる。Rを押し続けるほど遠くにボムを投げれる。

ブキ情報は主に@SplatoonJPで紹介されています。当ページの内容は随時更新予定です。

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。