スプラトゥーン2の新モード「リーグバトル」と新機能「イカッチャ」の搭載が明らかに!

0 スプラトゥーン2   

splatoon2

発売まで1ヶ月を切ったスプラトゥーン2の新情報が明らかになっています。開発者インタビューより新モード「リーグバトル」、先日のイベントより新機能「イカッチャ」の存在が確認されています。

新モード「リーグバトル」

海外サイトによるスプラトゥーン2 プロデューサー野上氏とディレクター佐藤氏へのインタビューで判明。佐藤氏によるとリーグバトルという新モードでは、プレイヤーが2人または、4人のグループでプレイできるモードとなるとのこと。(おそらく2人グループは別の2人グループと自動的にチームが組まれる)

グループは他のグループと競争して2時間の時間内に出来るだけ多くのポイントを獲得する必要があるようです。リーグ戦の結果は2時間毎にランキングで表示されるので、上位を目指して欲しいと佐藤氏はコメントしています。

野上氏は佐藤氏のコメントを補足するような形で「これらの動向を興味深く、外側から見て楽しんでくれることを願っています。」とコメントしているため、もしかすると観戦モードで他プレイヤーの試合を見ることができるのかもしれません。

新機能「イカッチャ」

6月24日、25日に開催された「次世代ワールドホビーフェア'17 Summer」で実施されていたイベントから判明。「サーモンラン」のマッチングに使用されていたのが「イカッチャ」という機能らしく、配信画面に映っただけで詳細は不明。

いかっちゃ

プライベートマッチやサーモンランで遊ぶ仲間を募集している近くの人を探せるロビーとなり、スポッチャを意識したような施設、名称となっています。

スプラ2
スプラトゥーン2
発売日:2017年7月21日
パッケージ版価格:5,980円(税抜)
ダウンロード版価格:5,980円(税抜)

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。