スプラトゥーン2は観戦モード搭載!Nintendo Switchのボイスチャットアプリにも対応

0 スプラトゥーン2 

スプラトゥーン2

2017年夏発売予定のスプラトゥーン2にはプライベートマッチ用に観戦機能が搭載されることが明らかになりました。また、Nintendo Switchのボイスチャットアプリにも対応するのでプライベートマッチでの対戦が楽しくなりそうです。

プライベートマッチ観戦機能搭載

Splatoon2には、「プライベートマッチ観戦機能」というものが搭載されるようです。これは、プライベートマッチで対戦するとき、カメラマンとして2人追加し、バトルを観戦できる機能です。カメラは、一人称視点や三人称視点の映像を切り替えたり、上空から見下ろす映像を見ることが可能です。

プレイヤー8人は十字キーとABXYボタンに割り当てられており、対応したボタンを入力するとそのプレイヤー視点の映像へ切り替わるようです。

この観戦モードにより、プライベートマッチで上手い人のプレイを見れたり、個人で開催されるスプラトゥーン2の大会をライブ配信したりすることが可能となります。

Nintendo Switchのボイスチャットアプリにも対応

Nintendo Switch向けタイトルで楽しめるスマホアプリ「オンラインロビー&ボイスチャット」にSplatoon2が対応するようです。このアプリはゲームと連動しており、アプリを利用すればフレンドなどと一緒にゲームとボイスチャットが楽しめます。

ボイスチャットアプリは、見知らぬ誰かと会話することはできないとのこと。プライベートマッチでチーム分けする前はプレイヤー全員と会話することができるが、チーム分け後は自動的に切り替わり、チーム内だけの会話になるようです。

対応OSバージョンは今のところ不明です。

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。