スプラトゥーン2 先行試射会(体験版)の感想や武器使用感・ヒントのまとめ

スプラトゥーン2

4時と12時に開催されたスプラトゥーン2 先行試射会の感想をまとめて紹介します。12時は4時よりも初心者が少しだけ増えていましたが、それでもスプラトゥーン1を経験した人が圧倒的に多かったようです。

スプラトゥーン2 先行試射会 感想

  • 4時も12時も7分前から参加できるようになった
  • 終了時間を過ぎても「続ける」を選ぶと1~2試合プレイできる
  • 武器選択画面にて「+」を押すと操作感度を設定できる
  • 何故かチュートリアルが短い
    • 補足:網の足場はイカ状態になるとすり抜けてしまいます
    • 補足:イカ状態で勢いをつけてジャンプをすると遠くまで飛べます
    • 補足:インクメーターの印はサブウェポンに必要な量を示しています
  • Xボタンをジャンプと間違える (開発者は右スティックとBが近いのでジャンプボタンを変えたとコメントしていました)
  • Xボタンを押している間だけマップを表示してほしい
  • あたふたしている初心者を見るとほっこりする
  • 倒された後、コントローラーを見ちゃう
  • 携帯モードはやりづらい
  • マッチング画面でボタンを入力するとBGMがいろいろ変わる
  • 判定中の画面でもマップ表示ができる
  • WiiUコントローラーと同じ配置のコントローラーが欲しい (そのうちWii U PROコントローラーが対応するかもしれない。公式が「WiiUの一部周辺機器について対応の予定はありますが、対応時期は未定」と記載しています。)

スプラトゥーン2 武器使用感

  • スプラシューター
    • 安定の武器
  • スプラローラー
    • 塗り続けると速度は上がるがそれでも遅い?
    • 横振り、縦振りに少し慣れが必要
    • ローラー部分はカーリングボムが跳ね返る?
  • スプラチャージャー
    • 敵から見ると武器が光っているため目立つ
    • チャージしたまま少しイカ移動できる
  • スプラマニューバー
    • 射撃ボタン + B + 左スティックで高速移動
    • 射撃しながらジャンプができないため、慣れが必要
    • 高速移動を使いこなせると強い武器
  • マルチミサイル
    • 敵の位置を知れる
    • 簡単に回避できるのでキルできない
  • スーパーチャクチ
    • 発動確認後、回避可能
    • 発動中無敵ではない
    • 回避されるのでキルは難しい
  • ハイパープレッサー
    • 壁貫通可能
    • 1キル程度可能
  • ジェットパック
    • ZLボタンで下降、Bボタンで一時的に上昇
    • AIM力が必要だがキルは簡単

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