スプラトゥーン3は2022年 夏に発売予定!サーモンランには新たな敵シャケも

スプラトゥーン3

「Nintendo Direct 2022.2.10」にて、スプラトゥーンシリーズの最新作となる『スプラトゥーン3』の発売時期が2022年の夏に決定したとアナウンスされました。

スプラトゥーン3は2022夏に発売

人気シリーズ最新作「スプラトゥーン3」は2022年の夏に発売されます。夏とは一般的に6月から9月だと思われます。

スプラトゥーン2の発売日は2017年7月21日だったため、開発が順調ならばスプラトゥーン3も夏休み前には発売されるのかもしれません。

スプラトゥーン3には、ストーリーモード/4vs4のマルチプレイがこれまで明らかにされていましたが、本日サーモンランも実装されることが明らかにされました。

サーモンランは4人で協力して金イクラを集めるモードです。スプラトゥーン3のサーモンランには新たな敵となるシャケも登場するようです。

スプラトゥーン3の「サーモンラン NEXT WAVE」では、専用のヘリでバイトの現場に向かいます。

バイトの装備が強化されたため、一定量のインクを消費することで金イクラを遠くに投げれるようになりました。遠くから投げて納品したり、味方に金イクラをパスしたりできます。

いくら

今回公開されたトレーラーでは「アラマキ砦」というステージが紹介されています。バンカラ地方のシャケ達の前線基地だそうです。

らせん状に渦を巻いた高台を目掛け、あらゆる方向からシャケ達が迫ってきます。

スプラ3

協力モード

オオモノシャケ「ハシラ」は、その名の通り巨大な柱を突き刺して、高いところからインクをばらまいてきます。柱にはインクを撃って登ることが可能。

spla 3

オオモノシャケ「ダイバー」は、地面に発生させた輪っかに向かってダイブ攻撃をしてきます。ダイバーに飛び込まれる前に輪っかの中を塗りつぶすと、飛び込みが失敗するようです。

splatoon 3

スプラトゥーン2に登場したオオモノシャケもすべてスプラトゥーン3に登場します。

ニンテンドープリペイド番号 3000円
ニンテンドープリペイド番号 3000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

おすすめページ スプラトゥーン2攻略データベース