スプラトゥーン3 発売後のアップデート内容が公開!アプデは2年間予定

スプラ3

スプラトゥーン3の発売後アップデートについての情報が公開されました。発売後のアップデートは2年間を予定しているそうです。

スプラトゥーン3の発売後アップデートの内容

スプラトゥーン3のシーズンは3ヶ月毎に変わり、その時にアップデートが配信されます。アップデートは発売後2年間が保証されています。

新コンテンツ

3ヶ月毎の新コンテンツアップデート時に新しい「ブキ」「ギア」「アイテム」「ステージ」が追加されることがあります。

画像

ロビー:通知・ブンシン

同じ時間帯に、フレンドも『スプラトゥーン3』をプレイしているとき、フレンドからの「通知」が届きますが、発売後のアップデートで、同じキーワードでつながったプレイヤー同士であれば、フレンドでなくても「通知」や「ブンシン」を送り合うことができるようになる機能が追加される予定です。

バンカラマッチ(ガチマッチ):Xマッチ

発売後のアップデートで、さらなる高みを目指すモード「Xマッチ」が追加されます。Xマッチには、ウデマエがS+0以上のプレイヤーだけが参加することができます。

Xマッチでは、ウデマエポイントの代わりに、ルールごとに計測される「Xパワー」をかけてバトルを行い、Xパワーランキングの上位を目指します。

Xマッチにはグループを組んで参加することはできず、おのれの力だけで挑戦する必要があります。

Xマッチでは、そのルールのXパワーが近いプレイヤーを8人集めて、バトルを行います。

サーモンラン:ビックラン

発売後のアップデートで「ビックラン」という現象が追加されます。

バンカラ地方のシャケは狂暴で、時にはシャケたちがイカたちの住む地域にまで遡上してくることがあります。この現象は「ビッグラン」と呼ばれています。

「ビッグラン」発生時はバトルで普段使用しているステージまでもがサーモンランの舞台となります。

クマサン商会にとって、これはイクラ大量収穫のチャンスとみなされており、一度にたくさんの金イクラを集めたバイトに特別な品物をプレゼントするなど、特典を用意して、たくさんの人材を集めようとしているようです。

ナワバトラー:通信対戦

カードゲーム「ナワバトラー」というミニゲームが実装されますが、発売後のアップデートでインターネットやローカル通信を通じて、フレンドとのリアルタイム対戦が楽しめる機能が追加されます。

大型の追加コンテンツ

詳細は不明ですが、大型の有料追加コンテンツ(DLC)が予定されています。テンタクルズのシルエットがお披露目されています。

画像

スプラトゥーン3
スプラトゥーン3
発売日:2022年9月9日
パッケージ版
Amazon 楽天ブックス
ダウンロード版
Amazon 楽天ブックス
ニンテンドープリペイド番号 3000円
ニンテンドープリペイド番号 3000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
ニンテンドープリペイド番号 1000円~9000円
任天堂 / Nintendo Switch、3DS

おすすめページ スプラトゥーン3 攻略情報