最新作バトルフィールドはBFHERO・BF1942の可能性?

0 BF5    

bf5

BFHEROの可能性

最新作バトルフィールド情報が発表されると思われるイベントが日本時間5月7日5時から行われることが公式サイトにて明らかになっています。待てないのでソースをいろいろと見てみると気になる単語がありました。

出てくるのがbfherobf-heroというものです。最新作のタイトルがHEROとかダサいので他の意味もあるのかもしれないと思って調べてみると英雄という意味しかないようです。

hero
意味: 英雄、勇士、崇拝される人物、(詩・劇・小説などの)主人公、主要人物
heroの意味 – 英和辞典 Weblio辞書

内容だったらcontentsとか、一覧だったらlistという名前をつけることがありますが、BFの英雄とか意味がわからないのでタイトル名の可能性があります。

公式サイトにはカウントダウンが表示されていますが、その要素に使われている名前がbf-hero__countdownとなっています。BattleField HERO発表までのカウントダウンという意味かもしれません。

スマホ版サイトに使われている背景画像に「bfhero/mobileImage.img.jpg」という名前の画像がありますが、これはPhotoshop CC 2015のMAC版で作成された画像です。bfheroのために作られたものになります。PC版サイトの背景は動画になっていますがbfheroの名前はつかわれておらず、battlefieldとなっています。

昔、バトルフィールドヒーローズというゲームが配信されていましたが、何か関係があるのでしょうか。

【追記】
bfheroというのは、正式には「BF1 Hero」でサブタイトルだったようです。ですが、発表された正式名称はBF1であり、サブタイトルは付いていません。開発コード名として使われていたのか、サブタイトルは付けないようになったのかは不明です。

BF1942の可能性

BF1942アートワークが変わっています。なにか意味があるのでしょうか。

あと、公式TwitterがBF1942についてツイートしていました。動画も一緒に公開していましたが、現在ツイートは削除されています。Twitterの仕様ではツイートが削除されても動画は残るので閲覧は可能です。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。