次のバトルフィールド新作は2021年末に発売!最新作の情報は2021春に発表

BF5     

BF6

EAは、決算報告会にて人気FPSシリーズ「バトルフィールド」最新作に関する情報を明らかにしています。

新作BFは2021年に発売

EAは、2022会計年度(2021年4月から2022年3月)に少なくとも6本の新作ゲームを次世代機向けに発売すると明らかにしています。これには驚異的なビジュアルの向上を実現した「Need for Speed」も含まれているとのこと。

新作BFについては、「DICEは、これまでにない規模で次のバトルフィールドゲームを開発しています。次世代機による技術的な進歩により、開発チームは真の次世代ビジョンを提供できる。」とコメントしたようです。

内部で行った新作BFのプレイテストでは、ポジティブなフィードバックを得た模様。最新作の「バトルフィールド」は2021年のホリデーシーズン発売を予定にしていることも明らかにされています。2021年の春にはゲームに関する多くの情報を発表できるはずとのこと。

次回作のタイトルについてはまだ不明。シンプルに「バトルフィールド6」(BF6)となるのか、ナンバリングではないタイトルとなるのかはわかりません。

BUFFALO ポータブルSSD 960GB
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
PS4/PC向けの外付け高速ストレージ
ゲーミングマウス ロジクール G403h
ゲーミングマウス ロジクール G403h
ゲーマーが使う定番マウス
  • Feedly
  • B!