BF6(仮):春に発表予定だったバトルフィールド新作の情報は6月に延期?

ツイート B! はてブ BF5  , ,

BF6

正式な情報ではありませんが、2021年に発売予定のバトルフィールド新作の発表は6月に延期されたのかもしれません。

バトルフィールド新作の情報は6月に発表?

EAは、2020年11月に実施された決算報告会にて「バトルフィールド最新作」に関する多くの情報を、2021年の春には発表できるはずとしていましたが、発表は何らかの理由で延期された可能性があります。

バトルフィールド公式Twitterは、「Soon」と韻を踏んでいる単語として、「June」「Boom」を紹介しています。

BF新作は「近日(soon™)」発表される予定でしたが、「6月(June)」に「発表(Boom)」が延期されるということを示唆しているツイートなのかもしれません。Boomは、アメリカン・コミックによく出てくる単語で爆発音(ドカーン)、人気沸騰といった意味があるので、「発表(Boom)」として捉えることができます。

バトルフィールド新作は、2021年のホリデーシーズンに発売予定です。タイトル・対応機種・内容など、発売時期以外の情報はまだ公式から発表されていません(PC版発売は確定)。

「バトルフィールド」シリーズは、新作が発表される前に毎作リーク情報があちこちで出回ります。ですが、毎作ほとんどがフェイク情報ですので、ご注意ください。

プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

BF5 の記事

まとめ記事