【MGS5:TPP】またまたゲーム進行不可になる不具合が2つ確認

0 MGS     

mgs5 tpp

またまたゲームが進行できなくなる不具合が確認されました。

不具合1(全機種対象)

発生条件

以下の条件を全て満たしている場合に不具合が発生する可能性。
※既に司令部プラットフォームが4/4まで増設完了している場合は不具合は発生しません。

・マザーベースの司令部プラットフォームの増設を指示して未完成の状態(増設中の状態)
・その後マザーベースでゲームを終了した場合

不具合内容

タイトル画面から[CONTINUE]を選択してゲームを開始すると不具合が発生する可能性があります。

(a)ゲーム開始直後にプレーヤーが海に落下する
(b)ゲーム開始直後にプレーヤーが海の底から始まり、他のエリアに移動できなくなる。
(c)ロード中のままでゲームが進行しなくなる。

不具合回避方法

司令部プラットフォームの増設を指示した後、未完成のままゲームを終了する場合は、ACC(空中司令室)やマザーベース以外のエリアに移動してゲームを終了してください。マザーベースから[RETURN TO TITLE] を選択しても回避できません。

不具合2(全機種対象)

不具合内容

メインミッション「EP43」のプレイ中にFOB防衛、FOBサポート支援を行いその後にEP43を再開するとロード画面から進まなくなる。

不具合回避方法

メインミッション「EP43」のプレイ中にFOB防衛、FOBサポート支援を行わないでください。

対応は続報をお待ち下さいとのことです。

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。