PSVR/Vive:DOOMのVR版「DOOM VFR」を2017年内に発売!トレーラーも公開

0 プレイステーション    

DOOM

E3 2017のBethesdaカンファレンスにてDOOMのVRバージョンとなる「DOOM VFR」が発表されました。本作はPSVRとHTC Viveに対応し、2017年内の発売が予定されています。

「DOOM VFR」を2017年内に発売

「Fallout4 VR」と「DOOM VR」はE3 2016にてBethesda VRとしてアナウンスされた作品。それが今回、「Fallout4 VR」と「Doom VFR」として発表されました。「Fallout4 VR」はPSVRに対応しませんが、「Doom VFR」はPSVR対応をアナウンスしています。PSVRの方はPS Moveに対応しそうです。

「Doom VFR」の移動はワープ方式を採用。VRによる新しい視点からDOOMの驚異的な武器で激しい戦闘を行うことができます。UAC(ユニオン エアロスペース コーポレーション)の火星基地を探索して、荒れ狂う地獄のデーモンたちを撃退しましょう。

DOOM ゲーム内容

プレイヤーは、ショットガンやチェーンガンといった高い破壊力を誇る銃の他、『DOOM』特有の未来的な武器を装備可能。一方のデーモンも空中を飛び回ったり長距離から攻撃してきたりと、バラエティに富んだ攻撃でプレイヤーを苦しめてくる。

戦いの舞台は人工的な空間の火星基地から始まり、やがて“Hell(地獄)”と呼ばれる恐ろしいデーモンの棲む地へと移っていく。はたして、地獄の深淵でプレイヤーを待ち受けているものとは!?

おすすめページ PSVR情報データベース PSVRの追加入荷情報まとめ

コメント 0 件