PC/PS4版オーバーウォッチが1.29.0/2.52にアップデート!新イベント、新トールビョーンなど
PC版オーバーウォッチにアップデート1.29.0.1.51575、PS4版オーバーウォッチにアップデート2.52が配信。新イベント、新トールビョーン、ヒーローバランス調整などが実施されました。
更新内容 1.29.0/2.52 [10月10日]
新イベント:ハロウィンテラー2018
季節限定のイベント「ハロウィン・テラー」が今年も開始されました。不気味な限定アイテムを入手したり、PvEモード「ジャンケンシュタインの復讐」をプレイすることができます。今年はブリギッテとトレーサーもPvEでプレイできるようになりました。
モイラの「バンシー」、レッキング・ボールの「ジャック・オー・ランタン」、ファラの「エンチャンテッド・アーマー」などのレジェンダリー・スキン6種を含む、ハロウィンがテーマの新アイテムをアンロックできます。
一般
- 色覚サポートオプションの改善
- オーディオミックスをアップデートした。ゲーム内全てのサウンドを明瞭にし、ダイナミックレンジを追加した。
開発者コメント:ゲームにはヒーローと機能が増えていき、オーディオミックスは複雑になっていました。このアップデートで第三者の武器音の聞こえる範囲を拡大し、プレイヤー自身の武器音の聞こえる範囲も拡大して、全体的にバランスの取れた第三者の足音とアビリティサウンドにしました。(修正)
ヒーローバランス調整
一般
- 全てのシールドとバリアの視認性を向上させるためにビジュアルをアップデートした。
- シンメトラのタレットなどの展開したエンティティが敵にダメージを与えると、敵のヘルスバーが表示されるようになった。
ブリギッテ
- バリアシールド
- シールドの耐久値が600から500に低下した。
ドゥームフィスト
- ハンドキャノン
- ダメージ減衰が15メートルから開始される。
開発者コメント:ハンドキャノンの拡散は、遠くの敵や大きな敵に対して、十分なダメージを与えることができていました。ダメージ減衰が15メートルで発生するようになり、他のショットガンスタイルの武器と同レベルとなった。(修正)
マクリー
- コンバットロール
- クールダウン時間が8秒から6秒に短縮した。
ファラ
- コンカッシブ・ブラスト
- クールダウン時間が12秒から9秒に短縮した。
- ロケットランチャー
- ショット間のリカバリー時間が0.9から0.75に短縮した。(攻撃速度が増加)
- 爆発ダメージが80から65に減少した。
- 衝突ダメージが40から55に増加した。
- 爆発ノックバックが20%減少した。
- 自己ノックバック範囲が25%増加した。
開発者コメント:改善されたリカバリー時間とのバランスをとるために、ロケットの爆発ダメージの一部を衝突ダメージに変更しています。ファラのロケットが高速連射されると、敵は任務を遂行するのが非常に困難だったため、爆発ノックバックを減らしています。コンカッシブ・ブラストのクールダウン時間短縮は移動にも役立ちます。
メイ
- 一般
- 全アビリティのビジュアルエフェクトをアップデートした。
オリーサ
- フュージョンドライバ
- 最大拡散率が20%縮小された。
ソルジャー76
- ヘビー・パルスライフル
- 最大拡散値に到達するまでのショット数を6から9に増加した。
トールビョーン
- 一般
- トールビョーンのヘッドショット範囲が10%減少した。
- リベットガン:プライマリ攻撃
- 弾速が60/sから70/sに増加した。
- リロード時間が2.2秒から2秒に短縮した。
- プライマリ攻撃がヒットした敵をタレットが狙うようになる。
- リベットガン:セカンダリ攻撃
- リカバリー時間が0.8秒から0.6秒に短縮した。
- 1発のダメージが150から125に減少した。
- リロード時間が2.2秒から2秒に短縮した。
- 拡散のランダム化を再調整した。
- フォージハンマー
- 通常の近接攻撃に合わせて攻撃範囲を広げた。
- タレット
- タレットが投げれるようになった。
- 3秒かけて自動的に構築される。
- レベルシステムが排除された。以前のレベル2のタレットと同じダメージ出力となる。
- 最大の耐久値を300から250に減少した。
- 展開時に5秒のクールダウンが発生する。
- 攻撃で破壊されると10秒のクールダウンが発生する。
- タレットが発砲している間やダメージを受けてから3秒間は、新しいタレットを展開できない。
- インタラクト入力でタレットを破壊することができる。
- トールビョーンが倒されても、展開されたタレットは自動的に構築される。
- アビリティ動画を確認
- 新アビリティ:オーバーロード
- アーマーパックを置き換えたアビリティ。
- 持続時間は5秒、クールダウン12秒。
- 一時的にアーマー150を付与する。
- 攻撃速度、移動速度、リロード速度を30%増加させる。
- アビリティ動画を確認
- 新アビリティ:モルテンコア
- 武器がリベットガンからクローアーム(左手)に変わる。
- 持続時間は6秒。
- ダメージプールを生成できる最大10つのモルテン弾を発射でき、10秒間地面に貯まる。
- 地面に接触するまで壁や天井を跳ね返る。
- 基本ダメージは130となる。
- アーマーを所持している敵へのダメージが130から190になる。
- アーマーを持っているヒーロー(バスティオン、ブリギッテ、D.Va、オリーサ、ラインハルト、トールビョーン、ウィンストン、レッキングボール)
- ブリギッテからアーマーを付与されたヒーロー
- アビリティ動画を確認
ライバル・プレイでは2週間後に利用可能になるとのこと。
開発者コメント:トールビョーンは、アーマーを生成するアビリティとタレットで強力な防衛ヒーローになるように設計された特殊なヒーローでした。ですが、スクラップの収集とアーマーパックのメカニックはチームプレイに問題を引き起こすようになりました。
ヒーローを様々な状況で柔軟にプレイできるようにスクラップシステムを排除し、タレットを簡単に設置できるようになり、アーマーパックをセルフ強化できるアビリティに置き換えました。
マップの更新
- アサルト、エスコート、ハイブリッドの準備時間を1分から45秒に短縮した。
- アサルト、エスコート、ハイブリッドでの第2ラウンドのチーム準備タイマーが10秒から25秒に増加した。
UIの更新
- プレイヤーのアウトラインの強さを変更するスライダーが「オプション > ゲームプレイ」に追加された。
その他にも複数の不具合が修正されています。英語パッチノート全文は、公式サイトで公開されています。
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