Apex Legends:1月イベント「暗き深淵」が1月12日から開催!新スキン/アリーナマップ

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の新イベントとなる「暗き深淵イベント」がアナウンスされました。新アリーナマップ登場、限定スキン登場など。

APEX 暗き深淵イベント

海外時間の1月11日から2月1日まで、「暗き深淵イベント」というテーマイベントがが開始されると予告されました。日本時間では1月12日開始になると思われます。

新イベントでは、新スキン/アイテム・新アリーナマップ・毎週の報酬トラックなどが登場します。

新アリーナマップ:生息地

主な要所である洞窟と巣がそれぞれ高台の反対側にあります。巣には巨大なリヴァイアサンの卵が置かれていて、鉄のように固い卵の殻の後ろに隠れて身を守ることができます。

マップには有利に射撃できる位置があるため、中~長距離の戦闘が中心となってきます。接近戦を好むレジェンドは卵や岩を利用して、側面から攻撃することができます。また、前線に近い横方向のジップラインを使って、離れてしまったり劣勢になったりした味方を素早く支援することができます。

巣の反対側には、洞窟があり、その閉ざされた空間は安心感をもたらします。戦闘は中距離と近距離を中心とし、様々な戦略やタイムリーなシールド破壊からの素早い攻撃を可能にします。洞窟の中心からはマップの中央と投下物資の位置を一か所把握することができるため、身を守りやすい場所を犠牲にしてでも制圧する価値があります。

新アイテム

イベント限定の特別な装飾アイテムセットが登場。アッシュ、ホライゾン、ライフライン、ヒューズのレジェンダリースキンを購入できます。

このイベントでは暗き深淵パックが初登場します。イベント限定アイテム(重複なし)が収録されたこのイベントテーマパックは、400 Apexコインで入手可能です。

今回の新テーマイベントでは、暗き深淵テーマアイテムが新たに40種類登場。暗き深淵で登場するアイテムは、クラフトメタルからいつでも作成可能です。暗き深淵アイテムは初実装から2シーズン経過すると、クラフトメタルの必要コストが減少する場合があります。

アペックス

限定アイテム

報酬トラック

これまでのイベント同様にチャレンジを完了することでトラックが進行します。Apexパックやイベントパック、新しいローバのスキンなど、毎週異なる報酬を手に入れることができます。

無料アイテム

スペシャルオファー

ゲーム内ストアにて、期間限定のスキン・バンドルが販売されます。

再販

Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
ミニ / ミディアム / メガ
Funko Pop! Games - Pathfinder
Funko Pop! Games - Pathfinder
フィギュア

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!