Apex Legends:パッチ8.1で大規模なバランス調整を実施?マスティフ弱体化との予想

Apex Legends     

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発者ツイートにより、それなりにボリュームのある変更が今後のアップデートで実施されるようです。多分、3月上旬に配信予定。

シーズン8途中に大規模なバランス調整を実施?

開発者のツイートによると、今後配信予定のパッチ8.1のパッチノートの単語数は3000ワードを超えていると明らかにされています。

ちなみに、シーズン8開始時のアップデートのパッチノートの単語数は約1600ワードだったため、最新パッチは2倍に近いボリュームがあるということになります。

3000ワードの中には新要素やバグ修正、開発者コメントも含まれると思うため、全てがバランス調整に関することではないと思いますが、シーズン8開始時よりも大きな調整が実施されることは明らかだと思われます。

マスティフ弱体化?

勝利するために必須となっているショットガンであるマスティフの調整を求むユーザーに対して、開発者は目の絵文字で返答しているため、これを国内外のユーザーは「マスティフ弱体化」と予想しているようです。

ジブラルタル弱体化?

ジブラルタルの調整はシーズン8開始時に適用されるはずでしたが、新たなバグが見つかったため間に合わなかったと先月開発者が明らかにしていました。なので、パッチ8.1で調整されるかもしれません。調整内容は以下の通りですが、先月明らかにされた内容のため、変更されているかもしれません。

  • ガンシールドが破壊された場合の超過ダメージが、ジブラルタル本体のHPにダメージを与えるようになる。
  • ガンシールドに与えたダメージが、統計/進化シールドにカウントされるようになる。

パスファインダー強化?

2月上旬の開発者コメントによると、パスファインダーは何らかの強化が予定されています。「属性の小柄を削除することもできるだろうし、他に何かパワーを与えることができるか検討してみると思う」とのことです。

なので、パッチ8.1で小柄が削除されるかもしれませんし、されないかもしれません。

Apex Legends: Pathfinder's Quest (英語)
Apex Legends: Pathfinder's Quest (英語)
アートブック
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ (メガ)
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ (メガ)
約30cm

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • Feedly
  • B!