Apex Legends:改変後のオリンパスが公開!幽霊船が着港、ジャンプタワー調整

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式サイトが更新され、改変されるオリンパスについての詳細が公開されています。

オリンパスのマップアップデート

オリンパスは探索ロケーションが少ないため、これを増やすために作業が始まりました。レガシー(シーズン9)では、幽霊船「イカロス」がオリンパスに着港します。

イカロス

宇宙から逃れてきたならず者の船団がプサマテの大気圏に侵入。船団を率いてきた船、イカロスはオリンパスに着港し、粘性のある起源不明の寄生植物をもたらします。寄生植物はオリンパス中に拡大して根を下ろし、随行していた船団はドックと同じくらい離れた場所に見えます。

この新ロケーションは、盆栽プラザ、ソーラーアレイ、軌道砲の間にあります。荒廃した船には大きな部屋が4つあり、多数の戦利品が用意されています。

アペックス 新エリア 画像

イカロスブリッジ

イカロスの船内には、宇宙の彼方で研究に携わっていた科学者たちの遺体が横たわっています。ランダムに遺体から出現するカードキーを見つけたら船の正面へ行くと、イカロス最高の戦利品を入手できます。

オリンパス 改変

小規模な調整

プレイヤーがトライデントを使いこなすようになってきたため、2つのジャンプタワーが削除されます。

ゴールデンガーデンのジャンプタワーは近くにロケーションが多く、漁夫の利の問題を悪化させていました。バルーンの位置を下げることも検討されましたが、ローテーション強度を抑えるにはかなり低くしなければならないことが分かったので、単純に削除されることになりました。

再出撃バルーン

軌道砲の外にあるジャンプタワーは、これまでは特に問題はありませんでした。ですが、新たにイカロスが実装されたため、漁夫の利が増える可能性が増加します。なので削除されました。ただし、近くにはトライデントが2機あり、サークルからかなり離れた場所から敵が来る可能性は残っているため、注意が必要です。

画像

漁夫の利の問題に対処するため、最も高かったジャンプタワーの一部(ソーラーアレイやエネルギー貯蔵庫など)も、若干低く調整されています。

Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
ミニ / ミディアム / メガ
Apex Legends パスファインダーズ・クエスト
Apex Legends パスファインダーズ・クエスト
公式アートブック(日本語)

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!