Apex Legends:ランクマッチ アリーナ報酬のバッジデザイン公開!ランクの仕様も

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン10(エマージェンス)で開幕した「ランクアリーナ」で獲得できる報酬が公開されています。ランク仕様も改めて紹介。

ランクマッチ アリーナのシーズン10

報酬について

ランクアリーナでは、シーズン10で到達した最高ティアに応じて報酬が与えられます。シーズン10ではスプリット(シーズン中のリセット)はありません。

ランクアリーナをプレイした全プレイヤーはバッジを獲得できます。ゴールド以上は武器チャーム、ダイヤ以上はホロスプレーも追加で獲得できます。

変更されるかもしれませんが、既にバッジのデザインは公開されています。

見た目

仕様について

  • 認定マッチ10回プレイ後に開始ランクと内部レート(MMR)が決定される。
  • マッチに勝利してアリーナポイント(AP)を獲得してランクを上げる。つまり、エントリーコストやキルはAPに影響しません。
    • 6400 APでダイアモンド
    • 8000 APでマスター
    • 上位500人でAPEXプレデター
  • プレイヤーがシルバーランクなのに、常にプラチナランクの相手と対戦することもあります。それはMMRがプラチナレベルということです。これで試合に勝つと多くのAPを獲得できます。これはプラチナランクにすぐに上がることを意味します。
  • ランクアリーナに降格保護はありません。スプリットもありません。
  • 途中退出ペナルティと敗北免除はあります。
  • パーティー制限はバトロワと同じです。プラチナ以上のティアでは、パーティーメンバーのティアの差は最大で1に制限されます。つまり、プラチナプレイヤーはゴールドとプレイできますが、シルバーとはプレイできません。
  • ランクアリーナのマップは1時間にローテーションされます。
    • パーティークラッシャー
    • フェーズランナー
    • オーバーフロー
    • BRロケーション
      • キングスキャニオン - 丘の斜面
      • ワールズエッジ - ドーム
      • オリンパス - オアシス

画像

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