Apex Legends:シーズン17の主な内容!新キャラ/エッジ改変/射撃場更新など

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式サイトが更新され、シーズン17の新トレーラーと主な内容が簡単に公開されています。詳細は今後明らかにされます。

Apex Legends シーズン17の主な内容

Apex Legends シーズン17の名称は「ARSENAL(アーセナル)」となります。新レジェンド、マップアップデート、武器マスタリー、進化した射撃訓練場、ランクアップデートなどが予定されています。

開幕は海外時間で5月9日となります。日本時間では5月10日(水)開幕となるはずです。

新レジェンド:バリスティック

24人目のレジェンドとなる新キャラクター「Ballistic(バリスティック)」が明らかにされました。アビリティはまだ不明ですが、クラスは「アサルト」です。

公式サイトには「姿を隠していた銃の達人。伝説の男が参戦。バリスティックが戦場に降り立ち、往年の技が十分に通用し、新たな技など必要ないことを証明する。」と記載されています。

"新たな技など必要ないことを証明"とのことなので、超人的な能力はないようです。バリスティックの銃で敵を撃つと敵が弱体化するといったアビリティがあるのかもしれません。以下のトレーラーでそのシーンがあります。

バリスティック弾が命中すると銃が撃てなくなるシーン 画像

ワールズエッジ改変

詳細は明らかにされていませんが、ワールズエッジがアップデートされるようです。

公式サイトには「時はすべての傷を癒すと言うが、それでも回復の手助けは重要だ。」と記載されています。

武器マスタリー

公式サイトには「お気に入りの銃に関しては誰にも負けないということを証明しましょう。チャレンジをクリアして報酬を手に入れ、羨望と恐怖のレジェンドであることを見せつけよう。」と記載されています。

同じ武器を使い続けるとバッジなどが獲得できるのかもしれません。

進化した射撃訓練場

詳細は明らかにされていませんが、射撃訓練場がアップデートされます。練習に適した環境となるようです。

ランクアップデート

詳細は明らかにされていませんが、ランクマッチのルールが一部変更されます。

その他

  • 新バトルパス
    100種類以上の限定アイテムが入手できる新バトルパスが登場します。
  • 新ランクシーズン
    新シーズンで新たなランクマッチが開幕します。
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
ミニ / ミディアム / メガ
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
値下げ実施 / 超人気モデル / 3年保証 [低遅延と高フレームレートでキルレが上がるスペック]

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

Apex Legends (エーペックスレジェンズ) の記事

まとめ記事