Apex Legends:新レジェンド「Seer(シア)」のストーリー/アビリティ/キャラクター詳細

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の公式サイトが更新され、新レジェンド「Seer(シア)」のバックストーリー、アビリティといったキャラクター詳細が公開されました。日本語名は"シーア"ではなく、"シア"になるようです。

APEX 新レジェンド「Seer(シア)」

プロフィール・バックストーリー

アンブッシュアーティスト「シア」

本名:オビ・エドラシム
年齢:26
帰るべき世界:ボレアス

「相手にじっと見られたら、見る対象を与えてあげればいいでしょう」

出生前、シアは世界に痛みと苦しみをもたらすと予言された。そしてこの世に生を受けた夜、流星が空を駆け、故郷にほど近い衛星に衝突した。この出来事は凶兆と見なされ、オビ・エドラシムの青白い瞳が顕になると、人々は彼を呪われた子だと信じた。だが両親は違った。

彼らは息子に秘められた豊かな創造性、感情に訴えかける才能に気付き、無償の愛を注ぎ込んだ。息子がアリーナに美を感じ、魅せられようとも支え続けた。この舞台ならば彼自身を存分に表現できるだろうと信じたのだった。

当初、観衆は彼に懐疑的だった。しかし、シアは時を経るごとに勝利を重ね、秘めた力を鍛え上げてアリーナの強者へとのし上がっていった。評判が評判を呼ぶようになり、思いもよらぬ変化が生まれた… 虐げられ、爪弾きにされ、孤立してきた人々が自身の姿をシアに投影したのだ。

彼の戦いはその姿をひと目見たいという群衆で溢れかえった。人々は自分たちの仲間としてこの王者に声援を送ったのだ。そして今、このレジェンドが戦いの舞台をアリーナからApexゲームへと移す。

もう彼の名を知らぬものなどいない。凶兆のもとに生まれし者、そして過酷な運命に翻弄されし者は偉大なレジェンドへと変貌を遂げた。彼の名はシア…孤独で居場所もなく、社会から阻害された人々の希望の星だ。

アビリティ

  • パッシブ:ハートシーカー
    エイム時に周辺の敵の心拍を捉えて視覚化する。範囲は75m以内
  • 戦術:フォーカス・オブ・アテンション
    シアはマイクロドローンを呼び出して、敵を妨害し明らかにする遅延爆風を放出する。この効果は壁を貫通する。受けた敵はマークされ、敵のヘルスも表示される。
  • アルティメット:ショーケース
    マイクロドローンの球体を作り出し、範囲内で素早く移動したり、射撃している敵の位置を明らかにする。

Apex Legends シーズン10(エマージェンス)は太平洋時間の2021年8月3日に開幕する予定となっています。日本時間ではおそらく8月4日です。

Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
Apex Legends ネッシーぬいぐるみ 一覧
ミニ / ミディアム / メガ
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
G-Tune RTX4070搭載ゲーミングPC
値下げ実施 / 超人気モデル / 3年保証 [低遅延と高フレームレートでキルレが上がるスペック]

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

Apex Legends (エーペックスレジェンズ) の記事

まとめ記事