Apex Legends:ゲームにS9ティザー登場!破損したキーカード/パスコードのホロスプレー

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン9内容を明らかにするティザー(情報の小出し)がゲーム内にて開始されました。

破損したキーカードから始まるティザー

4月17日から、ゲーム内にてティザーイベントが開始されています。マップに出現するケアパッケージを開封すると、「破損したキーカード」というアイテムを入手できるようになっています。

破損したキーカード

入手してもインベントリから使用することはできません。ロビーに戻ると、右下にキーカードが表示されるので、それを選択することで使用できます。

使用すると"招待"という謎の人物から「レジェンドよ。富と名声を探し求めているなら、開かれた道はここにある。価値を示したいと願うものには、アリーナで新たな朝鮮が待っている」と話しかけられます。この人物の声は女性だと思われますが、次の新レジェンドなのでしょうか。

ヒント

その後、「パスコードを解読する」という新たなチャレンジが追加されます。キングスキャニオンとオリンパスに配置されている「パスコードのホロスプレー」をスキャンするというものです。

クエスト

ホロスプレーの場所は、Shrugtal氏が紹介している画像をお借りして紹介します。パスコードのホロスプレーを見つけて、アクションボタンを押すことでスキャンができます。

パスコードのホロスプレー ホロスプレー

キングスキャニオンの場所 キンキャニ

オリンパスの場所 場所

キングスキャニオンとオリンパスのチャレンジを完了すると、3つ目のチャレンジが新しく追加されます。「射撃訓練場でパスコードを入力」というチャレンジです。

ですが、現在はロックされており、パスコードを入力できるのは4月21日になるようです。

アンロック

パスコードを入力すると、シーズン9のティザー映像とかが見れるのだと思います。

追記

パスコードを入力すると短いティザーが体験できます。どうやら、アリーナという要素がゲームに登場するようです。新モードだと思われます。

ティザーを体験すると、クエスト完了報酬として特別なバッジを入手できます。

報酬

Apex Legends パスファインダーズ・クエスト
Apex Legends パスファインダーズ・クエスト
公式アートブック(日本語)
Funko Pop! Games - Pathfinder
Funko Pop! Games - Pathfinder
フィギュア

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!