Apex Legends:5月12日アップデートのパッチノート公開!弓とスピファ弱体など(PS4v1.68/PC/Switch)

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のマイナーアップデートが本日5月12日に2回配信されます。1回目は2時頃に配信され、2回目は日本時間の昼前ぐらいに配信される予定とのこと。

アプデの内容は不具合の修正、弓とスピットファイアの弱体化などです。PS4版はバージョン1.68になりました。

Apex Legends 更新情報 5月12日

2時頃に配信

  • "Array index 1 is out of range"エラーで、プレイヤーのログインを妨げていた問題を修正した。
  • 敵チームにプレイヤーが居なくなった場合、アリーナの試合が終了するようになった。
  • アリーナで、正確な生存時間をトラッキングするようになった。
  • アリーナで、Apex Legendsの画面推移が正常に実行されない問題が修正された。
  • ロビーでのプレイヤーモデルのディティールを修正した。
  • ヴァルキリーのパッシブで、生存していないプレイヤーや観戦モードのプレイヤーがハイライトされていた問題を修正した。
  • ヴァルキリーがジェットパックを使用している間、ブラッドハウンドはヴァルキリーのトラッキングマーカーを見ることができなくなった(これは安定性向上のための一時的な措置です。問題が解決されると元に戻されます)。
  • 統計ページでアリーナの統計とバトルロイヤルの統計を何度も切り替えると、エラーが発生する問題を修正した。
  • ヴァルキリーバンドルのプロモーション画像は、ゲーム内ストアに正常に誘導するように修正した。
  • 一般的な安定性の改善が実施された。

昼前頃に配信

  • フェーズランナーの岩に衝突判定がなかった問題を修正した。(追記:この修正は延期されました。このバグを悪用するとBANされます。)
  • スピットファイアの調整
    • ダメージが19から18に減少
    • 紫/金のマガジンサイズが55から50に減少
  • ボゼックボウの調整
    • 最大チャージのボディショットのダメージが70から60に減少
    • チャージ時間が0.54から0.56に増加
    • デッドアイテンポのチャージ時間が0.32から0.38に増加
    • 矢のスタックサイズが16から14に減少し、インベントリの1スロット数が48から28に減少
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
バッファロー SSD 外付け 1.0TB 超小型 コンパクト
PS5/PS4の動作確認済み
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

Apex Legends (エーペックスレジェンズ) の記事

まとめ記事