Apex Legends:全レジェンドの小柄が削除される方向へ!次はS9レイスかも?

エイペックス

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発者が海外掲示板でコメントしていた小柄についてです。

全レジェンドの小柄が削除されるかも

開発者は海外掲示板にて、「バランス調整は、小柄・鉄壁の両方にできるだけ頼らない方向でいきたい。鉄壁はわからないが、小柄はいつか削除する」とコメントしていました。

現在、小柄が付いているのはライフライン・レイス・ワットソンの3人。レイスについては開発者が数日前にコメント。

「シーズン9でレイスの小柄は削除されるか?」というユーザーの質問に対して、開発者が「我々も同じようにレイスの小柄を削除したいと思っている」とコメントしています。開発者はS9に削除されるとは言っていませんので、早ければS9でレイスの小柄が削除されるということになりそうです。

小柄の歴史

Apex Legendsは2019年2月4日に配信されましたが、その時は小柄や鉄壁なんてものはありませんでした。

2019年7月、小さいヒットボックスで活躍していたレイス、ライフライン、パスファインダーに小柄が付与、反対にジブラルタル、コースティックに鉄壁が付与されました。この時の小柄は被ダメージが5%上昇するというものです。

2019年9月、ワットソンにも小柄が追加され、2020年4月には手足のダメージが胴体と同じダメージとなってより弱体化しました。

2020年11月に小柄のパスファインダーのヒットボックスが拡大、2021年2月に小柄のレイスのヒットボックスが拡大、2021年3月にパスファインダーの小柄が削除されています。

開発者は小柄が削除された後のパスファインダーについて、「遭遇勝率では非常に良いパフォーマンスで、小柄を削除してから健全なピック率となっている。今のところ、彼の調整に急いではいない」とコメントしています。

Astro ゲーミングヘッドセット A40TR
Astro ゲーミングヘッドセット A40TR
PS5/PS4/PC対応の高性能ゲーミングヘッドセット
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
BUFFALO ポータブルSSD 960GB
PS5/PS4/PC向けの外付け高速ストレージ

おすすめページ Apex Legends 攻略・データ記事一覧

  • イノリーダー
  • Feedly
  • B!