Fallout76:バランス調整やパフォーマンス問題などを修正するアップデート1.04を提供

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フォールアウト76

ラスト2回のベータ前にFallout76のパフォーマンスと安定性の向上、バランス変更、バグ修正を含んだアップデートが提供されるようです。PC版には配信されていますが、PS4日本語版にはまだ配信されていません。PS4バージョンは1.04になるものと思われます。

Fallout76 アップデート 11月6日

ゲーム内バージョン

  • Xbox: 1.0.0.4
  • PS4: 1.0.0.6
  • PC: 1.0.0.6

全般

  • 安定性:Fallout76のゲームクライアントとサーバーの安定性が大幅に向上した。
  • パフォーマンス:ゲームプレイ中のカクつきやその他パフォーマンス問題を解決するために、いくつかの問題を修正した。

バランス変更

中~高レベルの多くの敵にバランス調整が実施されました。以下はその注目すべき変更点です。

  • スコーチ:中~高レベルのスコーチはHPとダメージ抵抗が増加した。
  • スーパーミュータント:中~高レベルのスーパーミュータントはHPとダメージ抵抗が僅かに減少した。
  • 近接ダメージ:多くの中~高レベルの敵、特にマイアラークとマイアラークハンターで近接ダメージが増加した。

CAMP、ワークショップ、クラフト

  • クラフト:投げナイフとトマホークのクラフトに必要な素材が増加した。
  • さらに、投げナイフとトマホークをベンダーに売却することができなくなった。

クエスト

  • イベントクエスト:以前完了したイベントクエストを再開するのに必要な時間を45分から1時間12分に延長された。

不具合の修正

アートとグラフィック

  • 敵:アニメーションの再生を停止して、Tポーズをとる可能性のある問題を修正。
  • グラフィック:Whitespring内や一人称視点でのプレイ中に、キャラクターの手や武器の描画が乱れる問題を修正。
  • 水:建物の内部で、水がちらついたり白く点滅する問題を修正。
  • ワークベンチ(PS4):武器を改造するときに、アイテムのプレビューで視覚的な問題が発生するバグを修正。
  • ワークショップ:電力が供給されているオブジェクトのアニメーションやSEが正常に再生されない問題を修正。

オーディオ

  • メインメニューからチームでプレイを選択すると、リーダー以外のチームメイトのVCが機能停止する問題を修正。

CAMP、ワークショップ、クラフト

  • ワークショップの防衛に成功した時に、意図した以上のAIDアイテム報酬が付与されていた問題を修正。

クエスト

  • I Am Become Death:核兵器を打ち上げると、全てのチームメイトが「I Am Become Death」のクエストが完了するように修正。
  • 報酬:「First Contact」「Thirst Thing’s First」の完了時に、意図した以上のAIDアイテム報酬が付与されていた問題を修正。

UI

  • 言語:日本語、ロシア語、中国語でのテキスト表示が良くなるように改善した。
  • 言語:図面で日本語、ロシア語、中国語の文字を使用できるようになった。
  • ログイン(PC):PC版Fallout76にプレイヤーがログインできない問題を修正した。
  • 解像度(PC):Windows Display Scalingの設定を調整しても、ゲームが想定よりも低い/高い解像度で起動する問題を修正。
  • マップ:重量オーバー時とキャップを持っていない時にリスポーンすると、マップマーカーが消える問題修正。
  • 設定(PC):ライティングクオリティ設定を正しく高設定にできるように修正。
  • ソーシャル:メインメニューで「チームに再接続できませんでした」というエラーメッセージが表示される問題修正。
  • ソーシャル:お互いをフレンド登録すると、ソーシャルメニューでお互いのプレイヤーが見えなくなる問題を修正。
  • 取引:パワーアーマーを装備しているプレイヤーと取引をすると、ゲームが応答しなくなるバグを修正。
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