Amazon Echoは3980円から。初音ミクやピカチュウとの会話も可能なスマートスピーカー!

Amazonエコー

日本Amazonにて、Amazon Echoシリーズの取り扱いが開始されました。現在は、招待リクエストが可能となっており、招待されたユーザーのみ購入可能となっています。プライム会員に加入していれば、Amazon Echo Dotを3,980円で購入できます。

Amazon Echoシリーズ

Amazon Echoシリーズは、月額380円で音楽聴き放題サービスを利用できたり、ラジコが聞けたりする他、日本では250以上のスキルに対応するとのこと。スキルはアプリのようなもので、スキルを追加することでAmazon EchoのAIである「Alexa(アレクサ)」の出来ることが増えていきます。

スキルには、初音ミクと音声会話ができる『Hey MIKU!』、ピカチュウとの会話が楽しめる『ピカチュウトーク』も用意されているようです。

Hey MIKU!

Hey MIKU!』のスキルは「Amazon Echo」の出荷開始より順次、提供を開始。

「アレクサ、『Hey MIKU!』をスタート」で起動し、「おはよう」「今日は仕事だー」など今の気分や体調、外出の予定、今日あった出来事などを短い言葉で話しかけると、「初音ミク」が反応し、応援したり、心配したり、一緒に喜んだり、色々な返事をしてくれるようです。

本スキルは、「初音ミク」と一緒に日常を過ごす、毎日を彩るAlexaスキルとのこと。Alexaスキルには、有料スキルシステムが存在しないので多分無料で利用できます。

ピカチュウトーク

ピカチュウトーク』でピカチュウに話しかけると、「ピカ~」「ピカピカ」など様々な「ピカ」を提供してくれるそうです。このスキルのために、新たに100以上のボイスが収録されたとのこと。

こちらは2017年内提供予定で、利用料は無料となります。

ピカチュウ

今年最後の大規模セールとなる「Amazonサイバーマンデー」
楽天ブックス ポイント最大7倍!「楽天スーパーセール」開始
コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。