野球カードゲームBBH復活?「ベースボールコレクション(BBC)」がゲーセンで稼働開始

0 ゲーマーが気になる情報   

BBC

コナミのアーケードゲーム「BASEBALL HEROES」が2015年に稼働終了しましたが、どうやら新たに、本格プロ野球カードゲーム「BASEBALL COLLECTION」が登場していたようです。本日9月25日より、全国のアミューズメントで稼働を開始しています。稼動店舗はこちらから確認できます。

ベースボール コレクション

「BASEBALL COLLECTION」は、プレーヤーが実在する12球団の監督となって戦うアーケードゲームです。リアルカードを集めて選手を育成&チームを作って勝利を目指す、本格プロ野球カードゲームとなっています。

NPB

本作には、じっくり遊ぶプレイスタイルとして、攻撃時のみ采配をする「打撃采配」と攻撃と守備を采配する「攻守采配」、気軽に遊ぶプレイスタイルとして、チャンスやピンチの時に選手を操作する「ハイライトプレー」が用意されています。

試合に勝利したり、イベントなどで入手できる「スキルオープ」を使用することで、選手を育成することができます。

野球ゲーム

大事な場面に便利な「勝負コマンド」も用意。ミート/強振の強さを選び、画面のタッチ操作で打撃操作を行うことができるようです。

コレクション

ただ、公式サイトに掲載されている内容や紹介映像を見ても、「オンライン対戦」という文字がなく、プレイした人の報告を見てもCPUとしかマッチングしない模様です。

公式サイトの検索エンジンに伝えるmetaタグを見ると、『「BASEBALL COLLECTION」はネットワークで繋がった全国のゲームセンターのプレーヤーと対戦するゲームです。』と記載されているため、今後対応予定なのかもしれません。

ネット

コメント 0 件

コメントの受付は終了しました。