TwitchでAmazonプライムビデオを配信・視聴できるウォッチパーティが日本でも開始

ツイッチ

Amazonプライム会員が利用できるTwitchの配信機能として、ウォッチパーティという機能が日本でも開始されました。

Twitchウォッチパーティが日本でも開始

これまではアメリカユーザーのみがウォッチパーティ配信ができましたが、本日より日本ユーザーもウォッチパーティ配信ができるようになったようです。視聴は今まで通り世界中のユーザーが視聴できます。

ウォッチパーティはAmazonプライムビデオの映画やアニメ、TV番組をTwitchの機能を利用して配信できるシステムです。本機能を利用するには、配信側も視聴側もAmazonプライムに加入している必要があります。

現在ライブ配信中のウォッチパーティ配信はこちらから確認できます。

配信 via: twitch.tv

ウォッチパーティ配信は、左の映像部分にプライムビデオの映像が表示され、チャット欄の上に配信者の出力映像が表示されます。

ウォッチパーティは現時点では、FirefoxとChromeブラウザに対応しています。スマホアプリやTVアプリでは配信も視聴もできません。

アイコン
Twitch Japan
@TwitchJP
「ウォッチパーティ」ついに日本上陸。
Twitchはアニメや映画をみんなで見れる配信サイトへ。
https://t.co/XbnB2Ph1hv

※配信者は、配信アプリを利用してプライムビデオの動画や音声をキャプチャーするとBANになる可能性があるためご注意ください。マイクの音声だけをキャプチャーし、デスクトップを含む他のオーディオソースは無効化してください。

ゲーミングマウス ロジクール G403h
ゲーミングマウス ロジクール G403h
ゲーマーが使う定番マウス
Crucial SSD 1000GB
Crucial SSD 1000GB
PS4/PC向けの高速ストレージ
コメント 0 件

※英数字の仮想IDが表示されます。
※コメントがすぐに表示されない場合、自動でスパム認定されている場合があります。
※他人が不快になるコメントはお控えください。