山善、未来のプロゲーマーたちと共同開発した枕を発売!クッションとしても利用可能

ゲーミング枕

株式会社山善は、「未来のeスポーツ プロゲーマーたちと共同開発した枕」を発売するとアナウンスしました。Amazon/楽天市場での予約受付が開始されています。

山善がゲーミング枕を発売!

山善は「東京アニメ・声優&eスポーツ専門学校」の学生と共同開発した「未来のeスポーツ プロゲーマーたちと共同開発した枕」を発売いたします。

Amazon楽天市場・楽天ビックで購入可能。4月に発売予定。価格はオープン。参考価格は19,800円。

yamazen

山善は、どのような方でも頭・首・肩がフィットし、一直線の綺麗な姿勢を維持する枕を目指して開発。今回発売されるのは、スマホやPCを長時間使用する学生に寝心地を試してもらいながら開発された枕となっています。

枕は、約1,550gの素材を使用した上部・下部の2層構造で厚みを出しつつ、頭・首・肩をしっかり支えて一直線の綺麗な姿勢を維持します。ゲーム中の肘置きなど、クッションとしての使用も可能です。

商品の特徴

約1,550gの素材を使用した上部・下部の2層構造で厚みを出しつつ、頭・首・肩をしっかり支えて一直線の綺麗な姿勢を維持

山善従来品の2.6倍となる約1,550gの素材(数種類の素材をブレンド)を上部に約925g、下部に約625g充填した2層構造で、厚みを出しつつ、頭・首・肩をしっかり支えるフィット感を実現しました。上部は、柔らかい質感とし、頭・首を優しく包み込みながらも沈みすぎを防ぎます。

また、頭・首・両サイドと4つに区切ることで、中材が偏ることなく厚みを維持することができ、横向きで寝るときも高さをキープし、首をしっかりとホールドします。加えて、「肩フィットライン」を設けることで、肩のラインに沿って中材が隙間にフィットし、肩を支えます。一方で下部は、硬い質感とし、上部で包み込んだ頭・首をさらにしっかりと支えます。この2層構造により、どのような方でも頭・首・肩が絶妙にフィットし、一直線の綺麗な姿勢を維持します。

ゲーミング

さらに、寝る姿勢がすぐに決まるので、仰向けや横向きに寝るとき、うつ伏せなど、どのような寝方をしてもくつろぐことができます。また、上部と下部の隙間に手をいれることができ、細部まで寝心地の良さにこだわりました。

ストレートネック

ゲーム中の肘置きなど、クッションとしての使用も可能

下部が硬い質感となっているうえ、厚みのある大判サイズなので、クッションとしてもご使用いただけます。ひざの上に置いてゲーム中の肘置きにしたり、チェアと背中の間に置いて腰・背中をサポートするなど、様々なシーンで活躍します。

ゲーム

発売情報

商品 未来のeスポーツ プロゲーマーたちと共同開発した枕
外装生地の組成 側地表:ナイロン90%/ポリウレタン10% メッシュ部分:ポリエステル100%
サイズ 幅43×奥行63×高さ16㎝(平置き時)
参考価格 19,800円
予約 Amazon楽天市場・楽天ビック
ネックピロー
Razer Head Cushion ゲーミングチェア用 ヘッドクッション 頭と首を快適にしっかりサポートする エルゴノミクス設計 メモリーフォームパッド 黒色ベルベットカバー使用 【日本正規代理店保証品】 RC81-03860101-R3M1
座椅子
アイリスプラザ ゲーミング座椅子 座椅子【通気性メッシュ製】 ゲーミングチェア 通気性 リクライニング ヘッド部調節可能 収納可能 ブラック GCN-4812 48×64×77

ゲーマーが気になる情報 の記事

まとめ記事