【MGS5】MGS5:TPPで気になるゲーム仕様。PS4/PS3の違いなど

ツイート B! はてブ MGS  , , ,

メタルギアソリッド5:TPP 公式サイトに記載されている情報を紹介します。

日本国内版に収録されている言語

・音声:日本語のみ
・字幕:日本語/英語
(海外版は字幕のみ日本語対応しているそうです。)

PS4とPS3の違い

グラフィックとMGOでの対戦人数(PS4:16人 / PS3:12人)

スネークは泳げる?

足の付く浅い川などは渡ることができるが、泳ぐことはできない。

自分がオフラインでもFOBを攻撃されるのか?

されます。自分がオフラインの時でも、サポートプレイヤーがオンラインであれば代わりに防衛してもらうこともできます。

他プレイヤーのFOBを安全に見に行くことができる?

"サポート"しているユーザーのFOBであれば、可能です。

FOBでの影響を受けずに、本編に集中したい

オンラインから切断することで全てのオンラインの機能が無効となります。オフラインからオンラインに再接続する時に、FOBで受けた影響が反映されます。(FOBを完全に無効するのはできない模様)

発売後のイベント

MGO競技やトーナメント、FOBを使ってのゲーム内イベントを予定しているとのこと

MGOで海外とのマッチング

日本版、海外版関係なく全世界のプレイヤーとマッチングするとのこと。

コンパニオンアプリについて

MGS5:GZとは別にコンパニオンアプリが用意されるようです。PS4/PS3/XB1向けにiOS/Androidへ配信。

PS4/PS5 FPS Freek Vortex
PS4/PS5 FPS Freek Vortex
精確なAIMができると好評のアタッチメント
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
プレイステーション ストアチケット 1100円~1.5万円
PS5, PS4, PS3, PS Vita

MGS の記事

まとめ記事