オーバーウォッチ:新ヒーロー「バティスト」のアビリティを検証!現在の仕様や謎を確認
オーバーウォッチの新キャラクターで30人目のヒーローとなった「Baptiste(バティスト)」のアビリティを海外ユーザーが検証しています。
新ヒーロー「バティスト」のアビリティを検証
バイオティック・ランチャー
- 自分の足元に撃って自分を回復することはできない。
リジェネ・バースト
自分と周囲の味方のライフを徐々に回復させるアビリティ
- ハックされても回復は止まらない。
- 敵シールドの反対側にいる味方は回復できない。
イモータリティ・フィールド
デバイスを設置すると、味方の死亡を防ぐフィールドを展開できるアビリティ
- デバイス本体はハックされる。
- EMP発動でデバイス本体は無効化される。
- D.VaのDMで投擲したデバイスは吸収されない。
- ゲンジの木の葉返しで投擲したデバイスは跳ね返されない。
- 敵シールドを貫通してデバイスを投擲できる。
- デバイス本体と味方の間に敵シールドがあっても、フィールド内なら適用される。
- デバイス本体はロードホッグのフックで掴まれることはない。
- デバイス本体はオリーサのストップで移動されることはない。
- デバイス本体はトールビョーンのタレットからも攻撃される。
- デバイス本体はシンメトラのタレットからも攻撃される。
- デバイス本体を破壊できないアビリティもある。
- フィールド内で敵Ultなどによって大ダメージを受けると、体力が40になると同時にデバイス本体が破壊される。
- フィールド内でラインハルトのチャージを受けても押し出されるため、デスする可能性がある。
- ラインハルトのチャージで壁に押し付けられるところにフィールドがあればデスしない(体力は40以下にはならない)。
- デバイス本体はシンメトラのテレポーターでテレポートできない。
アンプリフィケーション・マトリックス
マトリックスを展開し、そこを通過した味方の弾のダメージと回復効果を倍増させるアビリティ
- EMP発動でマトリックスは消滅する。
- 発射体の回復量が倍増する。
- アナのメイン攻撃
- アナのグレネード
- モイラのオーブは回復速度は倍増するが、総合回復量は倍増しない。そのため、オーブは倍の速さで使い果たす。
- 発射体のようなもの、継続して回復するアビリティは倍増しない。
- マーシーのメインビーム
- ルシオの範囲回復
- モイラのメイン、Ult
- ゼニヤッタのオーブ、Ult
- ブリギッテのパック
- ダメージ倍増は多くのアビリティで適用される。
- ビーム系のダメージは倍増しない。
- ウィンストンのメイン
- モイラのメイン、Ult
- ザリアのメイン(サブは倍増する)
- シンメトラのメイン(サブは倍増する)
- リーパーの攻撃も倍増するため、多くの回復量を得られる。
- ダメージはオリーサ、マーシー、アナのダメージブーストと重複する。
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