オーバーウォッチ:マクリーの相棒キャラ「Echo(エコー)」は新ヒーローとしてそのうち登場!

0 オーバーウォッチ     

overwatch

マクリーのショートアニメに登場した相棒と呼ばれている謎のキャラクターは、「Echo(エコー)」と言うそうです。Echoについて、海外メディアがオーバーウォッチのディレクターJeff Kaplan氏にインタビューしています。

マクリーの相棒「Echo(エコー)」について

Jeff Kaplan氏によると、マクリーが相棒として呼んでいたキャラクターは「Echo」と呼ばれている模様。Echoは、初期のコンセプトアートに登場していたようです。

キャラクター

コミュニティはこのコンセプトアートのキャラクターを、ウィンストンのAIである「Athena(アテナ)」と認識していましたが、実際にはEchoだそうです。

コンセプトアートのロゴは、白い部分が多かったため、とりあえずAthenaのロゴが貼られただけで、EchoとAthenaは、別のキャラクターとのことです。ショートアニメでは別のロゴに変更されています。

ロゴ

Kaplan氏は、このようなキャラクターがゲームに必要だと思っていたようで、何年も何年も長い間思考してきた模様。Echoの性格やロールは明らかにされませんでしたが、将来的にヒーローとして登場するとコメントしています。

現在開発チームは6人のヒーローが計画中だそうで、Echoはその1人となるようです。Echoの実装タイミングは不明で、30人目のヒーローになるかもしれないし、ならないかもしれないようです。

  • Feedly
  • B!
コメント 0 件