オーバーウォッチ:2019夏の新コンテンツ配信時期はこれまでと変更される。新ヒーローとイベントに影響?

overwatch

オーバーウォッチの新コンテンツ関連について調べていると、ゲームディレクターのJeff Kaplan氏が今年の夏のスケジュールは変更されるとコメントしていたようです。

オーバーウォッチ 2019夏のスケジュールが変更

海外Youtuberのインタビューにて、Jeff Kaplan氏は「今年の夏のコンテンツカレンダーは、過去の年と異なる」とコメントしていたようです。「今年は全く異なる夏となり、情報が公開された時、いくつかの混乱があるでしょう」とのことです。このコメントは5月下旬のものなので、それからまた変更された可能性もあります。

オーバーウォッチの夏コンテンツは、毎年6月下旬から7月上旬に新ヒーローの情報が公開され、7月中に新ヒーローが配信。夏イベント「サマーゲーム」は毎年8月上旬から開始されていました。これらが変更されるということでしょう。

変更されるということがコメントされただけで、変更の理由やどのような変更なのかは明らかにされていません。最近追加されたワークショップとリプレイシステムの新機能により、ヒーローとイベントの開発が遅れているということもあるのかもしれませんし、予想していなかった何かが発表されるかもしれません。

The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
The Art of Overwatch, Volume 2 (英語版)
アートブック第2弾
オーバーウォッチ ねんどろいど フィギュア
オーバーウォッチ ねんどろいど フィギュア
全15種