オーバーウォッチ:新イベント「鉄坂チャレンジ」が1月13日から開始!OW2に関連しそうなストーリーも

オーバーウォッチ      

overwatch

オーバーウォッチの新たなチャレンジイベント「KANEZAKA(鉄坂)チャレンジ」がアナウンスされました。あと、チャレンジイベントに関連するストーリーも公開されています。

新たなチャレンジイベント「KANEZAKA(鉄坂)」

海外時間の1月12日から「鉄坂チャレンジ」というイベントが開催されます。公式Twitterではティザー映像を公開しています。日本時間では1月13日になると思われます。

情報はこのツイートだけなので、詳細は不明です。

「KANEZAKA(鉄坂)」はPTRでテストされていたデスマッチ用の新マップです。おそらく、明日この新マップが実装され、これまでと同じシステムでチャレンジミッションが行われると思われます。

チャレンジミッションを完了すると、ティザー映像で確認できるハンゾーの新スキンや島田一族に関連するスプレーやアイコンが入手できるのではないでしょうか。島田一族とはハンゾーとゲンジのことです。

鉄坂に関連するストーリー

公式サイトにて、鉄坂に関連するストーリーが公開されています。画像をクリックすると拡大できます。

新キャラ 物語

山神朝(妻)が書いた山神敏郎(夫)への手紙なのですが、手紙には様々な新キャラクターが登場しています。この二人は、山神刀剣工房を営んでいたようで、敏郎は武器が作れる模様。山神朝はゲンジとハンゾーを鍛えた人物でもあるようです。

あと、二人には娘が居たり、鉄坂にはお狐様という守り神的な動物も居ることも記載されています。このストーリーが「鉄坂チャレンジ」に関連するのはもちろんですが、オーバーウォッチ2にも関連していると思われます。山神朝、山神敏郎、山神の娘の誰かがオーバーウォッチ/2の新ヒーローとして登場するかもしれません。

LEGO オーバーウォッチ バスティオン
LEGO オーバーウォッチ バスティオン
Amazon.co.jp限定
Overwatch 2021 Calendar(英語)
Overwatch 2021 Calendar(英語)
カレンダー
  • Feedly
  • B!